;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2012年07月31日

2012年夏のディズニー展「Disney Dream Art Festival」

夏休み期間は子供たちにとって大切な”思い出作り”
の季節となりますよね。

大人(親)にとっては”どこに連れていこうか”など
と頭を悩ます時期ともなりそうです。(^^ゞ

基本的には

”夏の季節”ならではの「自然」を思いっきり体感
かることが心と身体の成長にとってとても大切な要素
となりますので、”夏の自然と触れ合う機会”はぜひ
創出したいものですね。(*^^)

でも・・。

大人たちにとっては、少々”体力的”にお疲れを
感じてしまうことかと思いますので・・。

他にも、”わくわく感の体感””感性を養う”こと
ができる・・そんなイベント・体験もいいものです。

そんな中8月に

2012'SummerBigEvent
ディズニーアーティスト達の夢の共演。

Disney Dream Art Festival

が開催されます。(*^^)

日程・場所は下記。

【開催日程】
東京都 新宿アイランドタワー 2012/08/18 〜 2012/08/27
愛知県 名古屋国際会議場 2012/08/10 〜 2012/08/13



ディズニー・アーティスト15名による100余点の
ディズニーアートが一堂に展示・公開される展示イベント
です。ヽ(=´▽`=)ノ

子供たちだけでなく、大人たちにとっても、大いに楽しめ
る空間となるのではないでしょうかね。

「入場無料」の展示イベント

ですので、気軽に訪れることができそうです。

でも・・。どうせなら・・。

下記公式サイトから「予約」をしておいたほうがお得。


ディズニー展「Disney Dream Art Festival」

の詳細・ご予約などはこちらの公式サイトから。






”予約”をして来場した方には

Disney Dream Art Festivalの
「ポストカード&クリアファイル」のプレゼント

があるからなんですね。ヽ(=´▽`=)ノ

ディスニーファンなら、ぜひGETしておきたいアイテム
となるのかもしれませんね。(^^ゞ

タグ:アート
posted by ポッポ at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2012年07月30日

火パワースポット「オアフ」の夏パワーストーンブレス

本格的な真夏が到来ですね。

これからの季節は火の民さんにとって最高の時期
となります。

そんな火の民さん・・。

安定感のある火エネルギー

は大いに心身に貯蓄しておきたいものですよね。
ヽ(=´▽`=)ノ

良質な火エネルギーを蓄えておくためには

火属性のパワーストーン
を活用するのが効果的です。

こちらは、世界有数の火属性パワースポットである
”ハワイ諸島”で製作されているパワーストーン
ブレスレット。

オアフのパワースポット「ペレの従者たち」を
イメージした火属性のブレスレットです。

オアフのパワースポット「ペレの従者たち」を
イメージしたブレスレットの詳細・購入はこちら


120730.jpg


オアフ島は

火の民「土族」さん
火の民「金族」さん

にとっては最高のパワースポットなんですね。

ヽ(=´▽`=)ノ
posted by ポッポ at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2012年07月27日

fog linen work(フォグリネンワーク) Vネックワンピース

猛暑日が到来してきました。(^^ゞ

こんな暑さ環境を少しでも快適に過ごすためには
衣服の着こなしがとても大切な要素となりそうで
す。

”日本の暑さ”

は単に”陽射しの暑さ”だけではなく、なんとい
っても”高湿度”に伴う空気の暑さが特徴ですよ
ね。(^^ゞ

ですから

単純に薄着をしても、「肌にまとわり付く」よう
な感覚の布地だと、”不快感”をなおさら感じや
すくなってしまいます。

そういう意味では

・肌にまとわりつかない
・汗を発散してくれる(サラリ感)
・空気の流通の良い衣服

であることが望ましいものとなりそうです。(*^^)

身体にヒッタリフィットではなく、”ふんわり”と
した衣服のリネン素材などが心地よさを感じさせて
くれるものとなりそうです。

fog linen work(フォグリネンワーク) Vネックワンピースの詳細・購入はこちら


*サイズ 着丈102 袖丈54 胸囲94 cm 腕まわり45 cm
*素材 リネン100%(薄地)

120727.jpg
posted by ポッポ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月26日

本格レディース革財布「再販情報」〜オードリーカーフ・エリザベス

昨夜、再販開始となったレディース長財布情報です。

”オードリーカーフ”

と名づけられているカーフ素材(子牛革)を表革に
使用、女性用財布としては珍しい総革作りの本物志
向長財布が、こちらの「エリザベス」です。

オードリーカーフ・エリザベスの詳細・購入はこちら。






すべて本革で作られている匠革職人創作品となって
いますので、価格も少し高めと感じるかもしれませ
んが、単なるブランド財布などと比較するとむしろ
割安感を感じるアイテムではないかと思います。

収納力と収納ポケット配置などに工夫と配慮が感じ
られるのも人気のポイントとなっているようですね。
(*^^)

120726.jpg

”オードリー”
と名づけられているのも、「オードリーヘップバーン」
が住んでいたころの世界観をデザインと風合いとし
て表現していきたい・・といった理念から生まれた
とのこと。

上品な美しさを有した、大人の女性のための財布と
なっています。
タグ:財布 女性
posted by ポッポ at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月25日

再販日時が決まりました。「イルマーレ・アリアーヌ」

レディース財布としては希少な日本製職人財布
「イルマーレ・アリアーヌ」の再販予定が決ま
ったようです。

単なる”ブランド志向”ではなく・・。

選び抜かれた革素材(イルマーレ)を

伝統的な高い技術(匠)を誇る日本の革職人が
ひとつひとつ丹精込めて創作している財布です。


男性の場合は、こういった本物志向に惹かれる
傾向がありますが・・。

女性の場合は、見栄え(デザイン)と人気(流行)
のほうが価値観として上位となる傾向が多いもの。

でも
近年、オタク(こだわりの趣味・嗜好)と呼ばれ
る人たちにも女性が多くなっているように・・

素材の確かさ、伝統・背景を踏まえた本物志向
を好む女性も多くなってきているように思います。
(*^^)

そんな本物志向の人に好まれているのがこちらの
”イルマーレ・アリアーヌ”です。


イルマーレ・アリアーヌの詳細・購入はこちら

ls-15.jpg


カジュアルエレガンスといった新しいコンセブト
のもと創作されている匠職人創作財布で・・

艶やかで上品なエナメル調の輝きとセンシィティヴ
な風合いのバランスが特徴となっています。

創作期間がかかる、貴重なアイテム。

売り切れとなってからしばらく時間が空いたよう
ですが、やっと・・

7月27日 21時から

再販予定となったようです。

今回の再販タイミングはとても希少な時。
気になる方は、再販日に訪れてみていただければ
と思います。(^^ゞ



イルマーレ・アリアーヌの詳細・購入はこちら
posted by ポッポ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月24日

夏気配の「ボーダーショルダーバッグ」

夏を快適に過ごすための要素のひとつとして・・。

持ち物アイテムを”夏気配”感じるものとする
こと・・がありそうです。(*^^)

素材感
色彩
風情
形など

いずれかの要素が”夏”を思わせるものを活用
することで、夏を楽しむ感覚が芽生えるからな
のでしょうね。

”視覚”
から入ってくるイメージ要素も大切なもの。


快適に過ごすために、身の回りの素材感・色彩
・風情を大切にしてみてはいかがでしょうか。


ボーダーショルダーバッグ 薄茶の詳細・購入はこちら



posted by ポッポ at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2012年07月20日

贈答用にも大人気の高級スイカ「でんすけすいか」

果物には目が無い・・私なんですが。(^^ゞ

夏というとやはり・・「スイカ」ですよね。

子供のころから”スイカ”を丸ごと食べる贅沢
な食べ方を夢見て、ここまで何度もそんな夢を
達成しています。(^^ゞ

なのに・・

まだ達成できていないのが・・。

高級スイカと呼ばれている

”でんすけすいか”の丸ごと食い。

毎年初セリでは、「30万円/一玉」なんて価格
がつくブランドスイカです。(^^ゞ

まるごと食いができる機会などやってくるので
しょうか。(笑)

いや・・

それどころか食べる機会さえもほぼありません。
(笑)

でも、贈答用として購入することはたまにある
んですよね。1玉6000円くらいのものなら。
(*^^)

北海道当麻町の名産品。

今年は出逢えるのでしょうか。...( = =) トオイメ


でんすけすいか/北海道当麻町の詳細・購入はこちら




タグ:贈り物 果物
posted by ポッポ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年07月19日

夏を楽しむ装い「高島縮 ボタンダウン半袖シャツ」

猛暑日が続くようになりましたね。(^^ゞ

陽射しの強さが肌に痛いくらいです。

夏の暑さは個人的にも”辛い”と思うこともある
のですが・・(^^ゞ

それでも”夏”に暑いのは当たり前。逆に寒い夏
だったら、いろんな意味で嫌な気持ちになるもの
です。

季節に適した気候となっているのですから、そん
な自然を十分受け入れて、楽しく過ごすことを大切
にしたいものですよね。(*^^)


こちらは、日本の伝統的な生地のひとつ

「高島縮」で創作した色彩・柄が鮮やかな
ボタンダウン半袖シャツです。

”縮”は布表面にシボとシャリ感が感じられる特徴
のある生地なんですよね。

シボがあることで、汗によって肌に布が付いてしま
うことを防いでくれる機能があります。

上手に汗を吸収・発散してくれることで体感温度も
下げてくれるんですよね。

こんな伝統的な生地を使って、色彩と柄に”華やかさ”
を持たせたデザインとしたアイテムなんです。


高島縮 ボタンダウン半袖シャツの詳細はこちら



120719.jpg

陽射しの強さのある夏には、こんな”華やかさ”
が楽しさを創出してくれるものですよね。(*^^)

posted by ポッポ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月17日

出張対応にオーストリッチ(フルポイント) キャリーケース

近年、海外出張など仕事範囲が広まっている企業
・業種も増加しています。

そんな出張時に、使用するバッグには「大きな収納力」
と「デザイン性」が重要な要素となりそうです。

”旅行”などとは異なり

出張先での打ち合わせ、折衝・会議などに向う時
にバッグも持参することになりますよね。

普通のトランクケースのようなものを持参するの
は場の雰囲気にそぐわないと感じるもの。(^^ゞ

ビジネスバッグとしての、上品さと機能性を有し
たバッグを出張時にも活用したいものです。

そういう時には

こんな本革製のキャリーバッグも良さそうですね。
(*^^)

高い機能性と上質感は出張に安心感をもたらして
くれそうです。


オーストリッチ フルポイント キャリーケースの詳細・購入はこちら

bu-02.jpg


ビジネスバッグ「メンズ」

ビジネスバッグ「メンズ」本革バッグ

ビジネスバッグ「メンズ」軽量バッグ

ビジネスバッグ「メンズ」出張用バッグ

ビジネスバッグ「メンズ」トートバッグ
posted by ポッポ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月13日

天然塩を素材に使用した「タナカミネラルソープ」

日常的に使用する「石鹸」の多様性は拡大する
ばかりですよね。

古くは・・。”石鹸”に対するイメージとして
も「牛乳石鹸etc」など香のイメージで種類が
あるくらいで・・

あまり”機能性”の違いはなかったように思え
ます。

しかし
今は、「石鹸」とひとくくりにしてしまってい
いのか・・と(^^ゞ思えるほど、”機能性”
”素材””用途””価格”にそれぞれ違いがあ
りますからね。


昔ながらの普通の石鹸であれば、一個100円以下
で購入できるものもあれば・・。

無添加石鹸であったり、機能性石鹸などだと
一個「5000円程度」するものも普通に存在して
いますから。

そういう意味で・・。

普段は自分自身でなかなか購入できないけど・
・・もらえると嬉しい・・

と思える要素があることから・・。

*天然素材100%無添加石鹸
*機能性石鹸

などは、お友達なと゜へのプレゼントとしても
とても喜ばれる要素となってきているようです。

昔は「お歳暮」の主力商品でしたが・・。

今は、個々の肌・体質に合わせた”石鹸”の重
要性の認識も広まっていますからね。普通の石鹸
を・・使用しない人も多くなっているようです。

贈り物にするのであれば・・

こちらの天然塩を素材に使用した「タナカミネラルソープ」


も人気があるようです。

いまだと、初回購入時にトライアルセットも
同時にもらえるようなんですね。(^^ゞ

120713.jpg

ですから・・

このトライアルセットも含めて”プレゼント”
とするととっても豪華な贈り物となります。

トラアルセットを贈り物にして、石鹸を自分
で活用する・・という方法もありかもしれま
せんしね。(^^ゞはは



タグ:美容 石鹸
posted by ポッポ at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2012年07月11日

本格職人創作メンズバッグ「マットーネ・イルジオーネ」

個人的に楽しみにしていたアイテムが
とうとう、今週末から新発売となるようです。

”マットーネ”

という風合い豊かなイタリア革素材を使用し
て日本の匠革職人がひとつひとつ丁寧に創作
した本革メンズバッグなんですね。

それがこちら

本格職人創作メンズバッグ「マットーネ・イルジオーネ」の詳細・購入はこちら

120711.jpg

”マットーネ”という革素材は、革素材の特徴
である「経年変化の美しさ」を最大限活かせる
ようにと作られている革素材なんです。

多くの男性にとって

鞄・財布といったアイテムは、末永く愛用して
いけるもののほうが魅力的に感じるものですよ
ね。

愛着がわく・・といいますか、オンリーワンの
バッグ・財布として育っていく感覚が嬉しいも
のです。

ですから

特にお仕事に活用するバッグであれば、絶対品質
の良さを重視したいもの。

本当に良いものを購入して、それを末永く活用
・育てていくことを楽しみたいものです。(*^^)

そんな楽しみを感じさせてくれるのも、工場製品
ではなく、革職人さんがひとつひとつ丹精込めて
創作してくれるバッグ(創作品)ならではの特徴
なのではないでしょうか。


今週末

13日金曜日 22時からの新発売

となります。
匠職人手作りの品ですので、限定個数での販売と
なっています。気になる方は、早めに一度覗いて
みてくださいね。(^^ゞ

本格職人創作メンズバッグ「マットーネ・イルジオーネ」


本革バッグ「メンズバッグ」特集
posted by ポッポ at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月10日

低反発マットレス「トゥルースリーパー」

心身の健康を考える上で最も大切にしたい要素
のひとつが・・。

「睡眠」

ですよね。(*^^)

”睡眠時間”ではなく、”睡眠の質”が大切な
んです。

「身体を休めること」と「脳を休めること」

の2つが同時にクリアーされる睡眠であることが
必須要素といえそうです。

そんな良質の睡眠を得るためには

「寝具」との相性が重要。

大まかに言うと・・。

ふとん・マットレスの”堅さ感(反発力)”が
「低反発」のほうが身体の姿勢を良好に保てる
人と・・「高反発」のほうが適している人の2
タイプがいると考えられます。

人それぞれ身体の特徴が違いますので、姿勢を
保つための要素・条件も異なるのが当たり前な
んですよね。(^^ゞ

今まで、「固め」のマットレス・布団でなかなか
良い睡眠が得られていない・・と感じる方であれ
ば・・

一度「低反発タイプの寝具」

を試してみるてはいかがでしょうか。

”低反発タイプのマットレス・寝具”として人気
と実績があるのが、こちらのトゥルースリーパー プレミアム
です。

もともと「マットレス」タイプしかなかったので
すが、新しく「敷き布団対応」の商品も発売され
ました。

好みにあわせて選べるのは嬉しいことですよね。(*^^)


トゥルースリーパー プレミアム
の詳細はこちら。








タグ:寝具
posted by ポッポ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2012年07月09日

ゾーイ ショートレギンス (リネン素材)/fog linen works

本日は女性用の「リネン素材アイテム」をご紹介
したいと思います。

薄地のリネン素材で作られた七分丈のレギンスで
す。(*^^)


ゾーイ ショートレギンス (リネン素材)/fog linen works
詳細・購入はこちら










”見た目の印象”からも”爽やかさ”が感じられ
ますよね。”リネン素材”ならではの「素朴さ」
も個人的には”夏向き”のイメージを持っていま
す。(*^^)

今在庫を確認したところ・・。

すでに残り「3」となっていましたので、在庫が
無くなっていたらすみません。(^^ゞ

他の色違いはすべて売り切れとなっていまして
残るは、こちらの写真でご紹介したいる色のみ
となっていました。

少しでも”夏”を爽やかに過ごしていきたいもの
ですよね。
posted by ポッポ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月06日

アーサ ショートパンツ ロベール/fog linen work

最近は湿度の高い環境となってきましたよね。
(^^ゞ

こんな時は”除湿”が大切ではありますが・・。

快適に家の中で過ごす・寛ぐためには

「通気の良い衣服」

を纏うことも大切な要素ではないかと思います。

日本の”暑さ”は陽射しそのものよりも、大気
中の水分の中に閉じ込められている”熱”によ
ってもたらされるものが多いもの。

ゆえに
単に”薄着”をしたとしても”通気性”が悪い
と暑さ軽減とならないことも度々あるものです。
(^^ゞ

そこで大いに活用したいのが

リネン(麻)素材

ですよね。(*^^)


こんな”リネンのショーパンツ”などを部屋着と
して活用すめだけでも、大きな暑さ軽減となるの
ではないでしょうか。


アーサ ショートパンツ ロベール/fog linen work
詳細はこちら

*素材:リネン100%(麻)
*ウエストがゴムのショートパンツ

267.bmp
posted by ポッポ at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月04日

7月が旬の「チェリー琥珀の腕輪(ブレス)」

野菜たちには”旬”があるように・・。

自然エネルギーのリズム(流れ)にあわせて
購入したほうが良い存在というものも多々あ
るんですよね。(*^^)

自然エネルギーが関連している「天然素材」
で作られているものなどがそんな対象となっ
ています。


特に
パワーストーン・宝石といったものは季節の
流れと月のエネルギーにあわせて購入したほ
うが良いものとなります。


今月7月は「火エネルギーの月」

ですので、”火エネルギー”と関連のあるも
の”火属性の石など”を購入するのに適した
季節となります。


例えば

こちらの

チェリー琥珀の腕輪(ブレス)の詳細はこちら

266.bmp


”琥珀”は基本的に「金属性の石」となりますが
・・

実は琥珀には様々な種類があって、その違いによ
って自然エネルギー属性が異なる石なのです。

上記の「チェリー琥珀」は珍しい石のひとつで
赤みがかった色合いが特徴。

火エネルギーが主体で”金・風”のエネルギーを
有しているパワーストーンです。

ゆえに

火の民「金族」さん
火の民「風族」さん

にとって最高のパートナーに。(*^^)

同じく

金の民「火族」さん
風の民「火族」さん

にとってもとても相性の良いパワーストーンの
ひとつとなります。ヽ(=´▽`=)ノ



posted by ポッポ at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2012年07月03日

夏を楽しむ「レトロな卓上扇風機」

今年の夏も「節電」がひとつの社会テーマと
なりそうですね。

単に「節電」を

”我慢””節約”

として捉えてしまうと、つらいものとなって
しまいます。

ですから
できればもっと積極的に”夏を楽しむ”とい
う気持ちで、いろんな工夫を取り込んでいく
ことのほうがいいのではないでしょうかね。
(*^^)


例えば

”エアコン”の使用を少なくして、”扇風機”
を活用するのであれば、単に家電としての「機能性」
だけを求めてしまうのではなく・・

下記のような

「レトロ&アンティークな雰囲気」
のある空間を楽しむ・・



レトロなデザイン扇風機 の詳細はこちら。

265.bmp

といったような、”雰囲気作り””雰囲気を楽しむ”
ことも効果的な思考ではないかと思っています。
(*^^)


ちょっとした自分の意識次第で”楽しくなる夏”
を演出したいものですよね。
タグ: 家電
posted by ポッポ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2012年07月02日

生姜とシナモンのあったか紅茶

バランスが最も大切であるのは大前提として。

基本的に人の身体は、”冷やされた状態”よりも
”暖められた状態”のほうが健康を保ちやすいも
のです。

”病気”をしにくい身体

とは適度な暖かさを有していることともいえるん
ですよね。(*^^)

”体の温かさ”

とはすなわち「血行」が良いということを示す指
標ともなるんですよね。

ですから、単純にこれからの季節が夏だからとい
って、体が温まるというわけでは無いので勘違い
しないようにしておきたいものです。(^^ゞ

”余分な熱”

を取り去るということもバランスを保つために大
切な要素。それも”血行の良さ”によってもたら
されるものですからね。


【POLA】生姜とシナモンのあったか紅茶


264.bmp
タグ:健康 飲み物
posted by ポッポ at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物たち