;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2012年08月13日

ストライプが可愛い「マリカ トップ(リネンシャツ)」

”色彩”と比較して、”柄・模様”には自然エネルギー
が宿っているわけではないのですが・・。


それでも、「気持ちに働きかけてくる」そんな作用を
持っていますよね。(*^^)

雰囲気
風合い

を伝えてくれる要素として”柄・模様”の効果がある
ように思います。

今の季節であれば

やはり「爽やかさ」を感じさせてくれる”柄”を多い
に活用したいところですよね。

そんな作用を持っている”柄”といえば・・

やはり

「ストライプ柄」

でしょうか。(*^^)

”ストライプ柄”の中からは、いろんなタイプの
”爽やかさ”を感じることができるように思います。


fog linen work(フォグリネンワーク) マリカ トップ ブラウンシンストライプの詳細・購入はこちら



posted by ポッポ at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月10日

本物志向の開運財布「コードバン財布」金色

風水的にも”開運””運気を高める”ための
アイテムとして、「黄色・金色の財布」がありま
すが・・。

重要なのは


”色の美しさ”

”素材(革)の質の良さ”

です。

単に、黄色であれば・・金色であればなんでも良
いなどということはありえないわけですね。(^^ゞ


そんな中

ずこく珍しい財布を発見しました。

それがこちらの「コードバンの金色財布」です。


風水開運財布ともなるレアアイテム「金色コードバン財布」
の詳細・購入はこちら。


co-05.jpg


そもそも「コードバン」という素材自体が年々
希少性が増しており、現在ではなかなか素材が
入手しにくいものとなっています。

革素材の中でも最も高価なものと位置づけるこ
とができるのではないでしょうか。

素材の元となる農耕馬自体の飼育が激減してい
ることを考えると・・。

数年後には、もつと価値あるもの(高級品)と
なっていくような気がしています。


そんな”コードバン”ですから・・

いままで「金色・ゴールドカラー」の商品など
はお目にかかったことがありませんでした。
(^^ゞ

少々、ビックリ。

縫製は中国で行われていることから、財布とし
ての価格は信じられないくらいの低価格の商品
となっていますが・・

素材は、日本の革加工工場で創作された上質な
コードバンが使用されているようです。

そういう意味では、本物志向の開運金色財布と
なりそうですね。

まあ、中国縫製の商品ですので縫製技術に多少
当たり外れがあることは、念頭にしておくと良
さそうですが・・(^^ゞ

それでもとっても貴重なアイテムとなりそうで
す。

財布「コードバン」
財布「コードバン」日本製コードバン財布
財布「コードバン」外国製コードバン財布
財布「コードバン」コートバン長財布
財布「コードバン」コードバン二つ折り財布

タグ:風水 開運 財布
posted by ポッポ at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月09日

「長財布」or「二つ折り財布」のポイント

”財布”は持ち物の中でも、”運気”を左右する
大切な要素となります。

ですから・・正直・・。

化学繊維や合皮などの財布ではなく、なるべくで
あれば「本革素材」の財布をメインに活用したい
ものですよね。(^^ゞ

財布には

長財布と折り財布

の大きく2つのデザインがありますが・・。

風水的な視点や機能面から考えても、メインの財布
には「長財布」を選ぶほうが良いんですよね。


”お札”を折らずに収納できる

ということは風水的視点から運気を良くする要素
となりますし・・。

機能的には、長財布のほうが「カード類」などの
破損がしにくい形状となっています。

ですから

基本的には主の財布に長財布。

使い分け用の財布として二つ折り財布

といった組み合わせが理想的なのではないでしょ
うか。(*^^)



財布メンズ「長財布」の特集ページはこちら。

財布メンズ「二つ折り財布」の特集ページはこちら。
タグ:財布
posted by ポッポ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月08日

旅をする前に「ご当地特産品」をチェック。

もうすでに夏休みという人もいらっしゃるかと思い
ますが、多くの人は今週末から連休となっているの
ではないでしょうかね。(*^^)

実家に帰省する人もいれば

旅行を楽しむ人も多いのではないでしょうか。


旅を楽しむのであれば・・ひとつ事前の準備として
おきたいポイントが。


それが

旅先のご当地グルメやお土産・特産品を確認してお
くことです。(^^ゞ

綿密な計画を立てることなく、”ブラリ”と行く旅
も楽しいものですが・・

それでも「特産品」が何かは事前に知っておくのと
知らないのとでは大きな違いが生まれるものです。


地域の伝統・文化

に触れ合う機会のひとつが「特産品・ご当地グルメ」
だったりしますからね。


そんな、ご当地のお土産・特産品を見つけることが
できるのがこちらです。

全国各地のお土産・特産品をご紹介!【H.I.S.全国旅市場】



特産品の販売サイトですが、特産品を見つけるため
にはとっても便利な情報源となるものです。(*^^)
タグ:旅行 お土産
posted by ポッポ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年08月07日

夏の誕生日プレゼントなどに本格「アロハシャツ」

季節に応じて、必要なもの・・嬉しい要素は変化
するものです。

そういう意味では、”夏の季節”だからこそ喜ば
れる贈り物というのもあるものですよね。

例えば

男性への”夏の誕生日プレゼント”

であれば、こんな本格ブランド・アロハシャツなど
とっても喜んで貰える贈り物となるのではないでし
ょうか。(*^^)

ハワイ直輸入の本格ブランド「アロハシャツ」の詳細・購入はこちら。






アロハシャツもいろいろ種類・レベルが存在して
いて、”ビンテージ・アロハ”といったものも存在
しています。数十万円もの価値となるものがあるん
ですよね。(^^ゞ

そんなアイテムだからこそ、贈り物とするのであれ
ば本格的なアロハを選びたいものです。

アロハシャツにも人気・老舗・高級ブランドとい
ったものが存在しています。

プレゼントとするのであれば、そんなブランド・
アロハがおすすめです。(*^^)

posted by ポッポ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月05日

夏を快適に「虫除けアロマ」の活用

夏ならではの”猛暑”と”蒸し暑さ”はなんとか
やわらげたいものですが・・。

もうひとつ夏だからこその特徴ともいえるのが・
・・・。


”虫除け対策”

ですよね。(^^ゞ

丁度今の季節は”蚊””コバエ”が増える時期
でもあります。

それらに対応するためにと・・

虫が寄ってくるたびに、殺虫剤で対処していた
のでは限がありません。(^^ゞ

さらに
殺虫剤を家の中に撒き散らすのも、生活環境と
してあまり望ましいことではありませんものね。


そこでお部屋環境を心地よく過ごしながらも、
”虫除け”に対処できる「虫除けアロマ」を大い
に活用したいものです。


植物には、”虫除け作用”のある成分を有してい
るもの多々存在しているんですよね。

シトロネラやユーカリ・シトリオドラなどは、虫除け
に効果の高い植物であり、その精油は虫除け効果
が高いものとして知られています。


”殺虫剤”

を振りまくよりも

”虫除け効果のあるアロマ(精油)”

を大いに活用したいものです。(*^^)


虫除けアロマ特集の詳細・購入はこちら。


120805.jpg

タグ: アロマ
posted by ポッポ at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2012年08月02日

夏を乗り切るアイテム本革財布「マットーネ マルチウォレット」

夏の季節を”幸運期”とするためには

強い火エネルギー

といかに上手くお付き合いしていくかということ
が重要なポイントとなります。

単純に

強い火エネルギーに対して、水エネルギーによっ
て和らげるという方法がありますが、この場合に
はせっかくの「火エネルギー」の突破力・行動力
をすべて活用しきれなくすることになりますよね。
(^^ゞ

ゆえに

夏の火エネルギー環境を思いっきり自分の運気に
生かしていくのであれば・・。


土エネルギーによって、火エネルギーを吸収・蓄積

してしまうというのが最も良い方法となるのです。
(*^^)

ですから

土の民さん
土族さん

であれば、もともと自分自身が多く土エネルギー
を有していますので、夏の運気を上昇させる素材
を有しているのですが・・。

そうでなければ

土属性のアイテムを身につけておく

というのが最良の方法となるのです。

一番身近なものとしては・・。本革製品。

本革の財布・バッグ

が有効なんですね。(^^ゞ

火の民さんにとっても、夏の季節はとても重要な
幸運アイテムとなります。

色彩のポイントとしては「黒」ではないほうが
より火エネルギーを良好な状態で活用ではそう。


こちらの本革財布のような、少し”赤み”を感じ
る「ブラウン」カラーが最適です。


マットーネ マルチウォレットの詳細・購入はこちら






タグ:財布 メンズ
posted by ポッポ at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2012年08月01日

夏を快適に過ごす「綿麻天竺のジバン太夫(たいふ)」

夏を、ただただ”暑い”と過ごしているだけでは
もったいないですよね。

少しでも”夏らしさ”を感じながら快適に過ごし
たいものです。

そのための一番のポイントが「装い」。


本日は、「綿混リネンの天竺」を素材にしようし
た”ジバン”をご紹介いたします。(*^^)



綿麻天竺のジバン太夫(たいふ)の詳細・購入はこちら


120801.jpg


夏を快適に過ごすためには

「肌にまとわりつかない素材」

であることが一番大切なのかもしれませんね。

こちらの”綿混リネンの天竺”もそんな”さらり”
とした感触が楽しめる素材です。

オリジナリティー溢れる日本文化のデザインも
魅力感じるポイントです。
posted by ポッポ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション