;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2007年08月15日

ロハスな生活「版画」

m_w_20030802_004.jpg

■アート版画オンラインショップDEPO


ロハスな生活を送る上で「絵画」の存在はとても大切な要素
として生かすことができます。(o^∇^o)ノ


「作者」や「デザイン」に関しては・・・

個人の好みで選んでもらえればいいと思いますが・・。


「自然環境」への配慮

「健康」への配慮


という効果を考えるならば一番大切にしたいのは・・。


かわいい色彩(色)


です。

選ぶポイントとしては・・。

揺れるハート色相が一種類中心となるものがある絵画


ということでしょう。

簡単にいうと・・。

「青系」「赤系」「黄色系」「白系」などなど

人目で中心になっている色がわかるものがいいと思います。


逆に避けたいのは・・。


新月白黒色調

新月様々な色相が混ざっているもの


でしょうか。

誤解がないようにお願いしたいのは・・「絵」としての評価
を記しているわけではありませんよ。


あくまでも・・。

≪ロハスな生活≫に役立つ絵画の特徴


を記しているだけですからね。(^ー^)ノ


次に活用の方法ですが・・これはいたって簡単です。

「夏場」の暑い季節には・・・。
揺れるハート寒色系の色調の絵画(青系など)を。


「冬」の寒い季節には・・・。
揺れるハート暖色系の色調の絵画(赤・オレンジ・黄色系)を。


季節によって模様替えするということです。


こうするだけで、お部屋の≪気温≫を空調機にたよらずに
少しでも調節できる効果が得られるというわけですね。


設置場所に関することは・・また別機会に記事として紹介
いたします。
◇スポンサードサイト

posted by ポッポ at 17:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
こんにちは。ここに足跡を残していきます。
色彩の美しい版画を室内に飾るのあこがれです。
私が住んでいる家について(夫の家ですが)しばしば愚痴がでてくるんですが(泣)デュフィじゃなくビュフェの版画なんです(大泣)。なんとか壁からはずしてはもらったんですが「高価なものだから」とかいって手放そうとしません。その他難物の壁掛けものや置物いろいろあります(絶叫)。
Posted by 田中 at 2007年09月16日 20:12
田中さんへ
こんにちわm(_ _"m)ペコリ
ははは。
絵画などは好き嫌いというか・・感性が人それぞれですからねぇ。ぜひ良い版画にであえるといいですよねぇ。
Posted by ポッポ at 2007年09月22日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5036004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック