;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2012年07月19日

夏を楽しむ装い「高島縮 ボタンダウン半袖シャツ」

猛暑日が続くようになりましたね。(^^ゞ

陽射しの強さが肌に痛いくらいです。

夏の暑さは個人的にも”辛い”と思うこともある
のですが・・(^^ゞ

それでも”夏”に暑いのは当たり前。逆に寒い夏
だったら、いろんな意味で嫌な気持ちになるもの
です。

季節に適した気候となっているのですから、そん
な自然を十分受け入れて、楽しく過ごすことを大切
にしたいものですよね。(*^^)


こちらは、日本の伝統的な生地のひとつ

「高島縮」で創作した色彩・柄が鮮やかな
ボタンダウン半袖シャツです。

”縮”は布表面にシボとシャリ感が感じられる特徴
のある生地なんですよね。

シボがあることで、汗によって肌に布が付いてしま
うことを防いでくれる機能があります。

上手に汗を吸収・発散してくれることで体感温度も
下げてくれるんですよね。

こんな伝統的な生地を使って、色彩と柄に”華やかさ”
を持たせたデザインとしたアイテムなんです。


高島縮 ボタンダウン半袖シャツの詳細はこちら



120719.jpg

陽射しの強さのある夏には、こんな”華やかさ”
が楽しさを創出してくれるものですよね。(*^^)


◇スポンサードサイト

posted by ポッポ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック