;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2011年04月01日

家庭用発電機の需要増加

震災復興の過程において、「発電機」の需要も
大きなものとなっているようです。

避難所の電源としては本電源が確保されてきて
いるようですが、損壊した自宅周辺などでの
生活や後片付けの工具などにも

発電機が必要となっているのでしょうね。

と同時に

避難地域以外でも「カップめん」などと同じよ
うな形で家庭用「発電機」
が様々な地域で購入されているようです。(^^ゞ

そんなに焦らずとも、他の地域・・しかも一般
過程では必要性が低いので

もう少し落ち着いてから購入でもいいのではな
いかと思います。

今は、復興・救助活動のために利用してもらい
ましょう。(*^^)
タグ:発電機
posted by ポッポ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

都心部でもしっかりと積雪。路面注意です。

昨夜から心配していたのですが・・。

今朝は完全な『雪景色』。

雪国などでは、当たり前の状況だと思いますが
なにせ、関東都心部でこれだけの「積雪」とな
ると日常生活に大きなダメージが・・。


なにせ「路面」はとても中途半端な状態になる
んですよね。

単なる『雪』

ではなく・・


『氷と雪』が混じった状態で・・よくすべる。
(・"・;) ウッ

坂道などでは、車も普通に走れない・・上れない
・・坂道を下るのも・・車が止まらず・・

とても「危険」が多い状態に。


144.bmp


今日は時間にかなり余裕を持って「外出・移動」
を心がけるようにしたいものですね。(^^ゞ
タグ:気象 積雪
posted by ポッポ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月05日

スポーツ専用のブログサービスが登場

今日はちょっと・・日記を。

現在ここでは、「ロハス・雑貨」をテーマとして
ブログを楽しんでいるわけですが・・。


どうらなら

テーマに特化した「ブログサービス」などがあれ
ば、そこを活用したいなぁ〜と思うことが度々あ
ります。


やっぱり「同じようなテーマ」のブログが集って
いるサービスのほうが、いろいろと情報交換もで
きるでしょうし・・

訪れる人も、ブログサーフィンを楽しみやすいで
すものね。


そんなときに新しい情報が飛び込んできました。

あの「トヨタ」が運営に関わっている新しいブログ
サービスがスタートしたようです。この2月から
かも。

それがこちら

【参加無料】スポーツ専用ブログサービス GAZOO SPORTS【TOYOTA】


スポーツ専用のブログサービスなんですね。


もちろん「無料で開設できるブログ」です。ヽ(=´▽`=)ノ

さらに、いまなら「単に参加するたげでも」なにか
と「特典」があったりするようです。


ちょっと・・個人的に興味ありかも。(^^ゞ


今度ここで「ゴルフ」をテーマとしたブログでも
やっとみようかなぁ〜。(^^ゞ


今スポーツ関連のブログをやっている人なら
こちらに移転するのもいいかもしれませんね。(*^^)


将来性がありそうです。

posted by ポッポ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

2011年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

2011年。

辛卯年。

今年も少しでもナチュラルな生活に役立つ情報
をご紹介していくことができればと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。


usagi01s.jpg
posted by ポッポ at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月25日

話題のポイントオークション

最近いろんな意味で話題となっているのが・・

ポイントオークションです。

家電などの高額アイテムからペットボトル飲料など
低額の日常品に至るまで・・とにかく様々なジャンル
アイテムが対象となっています。

ただ
このシステムは普通のオークションとは異なって
どちらかといえば、娯楽性が高い仕組みとなっている
のが特徴です。

簡単にいえば

普通のオークションは『落札』しない限り「費用」は
発生しませんが・・

ポイントオークションの場合には

「入札」する時に入札金額にあわせた手数料が必要と
なるんですね。・・でこの手数料は「落札することが
できなかった」時には、変換されることはありません。

入札するために「手数料」が存在するというのが大き
な特徴です。

ですから・・

実際知り合いにいるのですが・・

5万円くらいのテレビが8500円で落札購入できた
らしいんですね。

で・・調子に乗りすぎて、いろんなアイテムを入札し
ようと日々オークションに参加していたら、手数料を
無駄に支払った金額が多くなってしまい・・結局・・

3万円くらいのテレビを購入したことと同じようなこ
とになってしまったらしんです。(^^ゞ

理論的には、破格の値段で商品購入できるのが魅力と
なっているようですが、「娯楽感覚」を強く持つので
はなく、「冷静に」オークションに参加する気持ちを
持ち続けることが大切そうです。(^^ゞ

それと

話題に乗じて、いろんなオークションサイトが出来て
きているらしいのですが、やはりきちんとした企業が
運営しているオークションを選択することはとても大切
です。

ネット上の世界に限ったことではありませんが・・
どんな世界にも「不正」が存在しているものですからね。

ちなみに下記はレンタルCD・DVDなどで有名な「DMM」
が主催・運営している話題のポイントオークションです。

どんなアイテムが出品されているのかなど興味があるかた
は下記を参照していただければと思います。


DMMポイントオークション




posted by ポッポ at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

坂本竜馬 記念硬貨「地方自治法施行60周年記念貨幣」

大河ドラマの影響もあって・・

今年は「坂本竜馬」がブームとなっています。

そんな”流行”をあらわす要素として
「2010年 地方自治法施行60周年記念」の硬貨に
坂本竜馬のデザインが導入されました。

今・・この硬貨がとても人気となっているようです。

なかなか入手困難となってきているもよう。(^^ゞ

竜馬人気・・今年いっぱいは続きそうですね。

 
下記から「坂本竜馬の記念硬貨」の詳細を確認できる
とともに購入もできますので、興味のある方はご参照
いただければと思います。


■坂本竜馬 記念硬貨
2010年 地方自治法施行60周年記念貨幣 第8回 「高知県」


19.jpg
posted by ポッポ at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

ハーブ検定/ロハスな生活

”ハーブ””アロマオイル”などに関連した検定制度があるんですね。

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


考えてみると「ハーブ」は様々な要素に活用されるようになっています。

”食品”として「料理」

”香り”として「芳香剤」

”癒し”として「アロマテラピー」

などなど

その活用範囲は様々です。

私も「ハーブ」と触れ合うことも度々ありますが、注意が必要なこともあるんですよね。

ハーブは”刺激”が強いものも存在していますので、「人との相性」もとても大切な要素になります。

相性が良くない”ハーブ”を活用してしまったことによって、逆に悪影響を受けてしまう・・ということもあるんですよね。


そういう意味では「正しい知識」を持って、楽しくハーブを活用していくことが大切なのではないでしょうか。




posted by ポッポ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

現代社会での「ロハス」

「ロハスな生活」というと何か・・田舎での暮らしであった
り、都市的生活とは相反する暮らし・・というイメージを持
っている方も多いようなんですけれども・・。


本当はそういう意味ではないんですよね。(^^ゞ


ロハスとは
「健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイル」

をイメージして創られた言葉であってとても新しい「言葉」
です。

「健康に関心をもって継続的に営まれていく生活」

のことをロハスと位置づけているんですね。ですからどちら
かといえば、「都市生活者」を対象とした生活スタイルであ
り生活の志であったりするのではないかと思っています。

そもそも「田舎暮らし」「自然生活」を営んでいる人々は
”自然”との共生を大切にして生活をしている・・という
要素が根源となっているのです。

その結果のひとつとして・・「健康の維持」がはかられてい
るということがあるのであって、特に「健康」を強く意識す
るがために、そのような生活をしているというわけではあり
ませんからね。(^^ゞ

そういう意味で「都市生活者」であるがゆえに、「健康」を
強く意識して・・それを「継続」していくためには強い志と
パワーが必要になる・・そういうことなのではないでしょうか。

posted by ポッポ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月16日

ランボルギーニカウンタック

子供のころの「楽しい体験」「大好きだったもの」「興味」が強
かったもの・・というのは大人になっても案外変わらず心のどこ
かに残っているものなんだなぁ〜とあらためて感じました。(^^ゞ

私が丁度小学生のころ

なんといっても「スーパーカー」ブームだったんですよね。
...( = =) トオイメ

その衝撃はすご〜く強かったことをおぼえています。

いまは「ゲーム」が発達しているので「バーチャル」な世界観と
いうものが子供たちの間で広まっています。

ですから、おそらくは大抵のものがこのバーチャル世界で体験で
きたような感覚を持っているのではないでしょうかね。

すでに自分のものになっている感覚とでもいうのでしょうか。

対して、私の世代では当然・・まだまだそんなゲームはありませ
ん。ですからこの「スーパーカー」の情報が広まったことによっ
て・・誰しもが強い「憧れ」を持ったことがあるんじゃないかと
思うんですよね。

「憧れ」

の中身は人それぞれだと思いますけど、とにかくただただ・・

「すごいな〜〜」
「見たいな〜〜」

という強烈な憧れの意識です。

考えてみれば今の外国産カブトムシなどのプームもそう。丁度
私の子供のころには「図鑑」の中でしかみたことがない「ヘラ
クレスオオカブトムシ」などを見て・・

「すごいなぁ〜」

と思っていた感覚は、まったくスーパーカーに対する気持ち感覚
と同じものでしたからね。(^^ゞ

バーチャルなものがあまり存在していなかったからこその「憧れ」
が沢山存在していた時だったのかもしれません。

この「憧れ」という感覚は・・すごい力ですねぇ・・大人になっ
ても意味もなく、強く残っていたりしますから。

今では当時のスーパーカーのような車も沢山存在しているはずな
んですけど、そういう車には特になにも感じませんが・・

「カウンタック」

を見かけるといまでも・・なぜだか((o(^∇^)o))わくわくします
からね。(^^ゞ


***
年式:1990
エンジン - 5200 V12
455bhp

ランボルギーニ カウンタック

年式 1990
走行距離 24000
オーナー歴 8人
エンジン 5200 V12
トランスメッション 5sp マニュアル
最高速度 292km/h
0-96km/h - 4.9 秒
内装 黒
備考 2 ドア
455bhp
2 seats
修復歴なし




posted by ポッポ at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月09日

ヒアルロン酸コラーゲン







最近知った(^^ゞはは  出来事を。


「コラーゲン」というものは、生き生きとした肌のため
には大切な要素となっています。

女性の場合は特に、気になるものですよね。

男性はさほど・・気にしていない人のほうが多いのであ
まり知らなかったりもしますが・・(^^ゞ


で・・

このコラーゲン、いまは「添加食材」的に摂取するとい
うことが増えているようなんですね。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


知りませんでした。

人気が急上昇中とのことです。

まあ、たしかにコラーゲンの摂取というのはなかなか毎日
食材から・・というわけにはいきにくいものではあります
からね。

そういう意味では、このような形で摂取するというのも
わかるような気がします。


ただ

何事もやはりバランスですからね。(*^^)


毎日摂取するのが良い・・とは、あまり考えずに・・

適時に活用していくというのがいいように思います。
posted by ポッポ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

≪水≫を見つめて

090101.jpg

新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>

2009年は「水の時代」への転換期の中間地点。


「水」の本質をしっかりと見つめていきたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪
posted by ポッポ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月24日

メリークリスマス

xmas.jpg


クリスマスイブ。


プレゼントといっても・・「品物」というよりかは


何か


「心があたたまる出来事」

「心が喜ぶ出来事」

「心がわくわくする出来事」




と出合えることが楽しみです。ヽ(=´▽`=)ノ


そんな出来事こそが、サンタさんが運んでくれている

大きな・・大きなリボンの付いた


プレゼントなんでしょうね。(*^^)
posted by ポッポ at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

絶賛(o^∇^o)ノ≪アリス≫のミルクレープ

≪アリス≫のミルクレープ

070828-1.jpg


すみません・・。m(_ _"m)ペコリ

今日の記事・・ちょっと「ロハス」とは直接関係
が薄いかもしれません。


でも・・
どうしても・・紹介してみたかったんです。..............( _ _)σ イジイジ


(o^∇^o)ノ


「アリスのミルクレープ」

これは基本的には全て「予約販売」でしか購入で
きません。

たまに・・デパ地下などで催事があっても長蛇の列
で買えません・・_| ̄|●il|li



この「ミルクレープ」の存在を知ってはいたのです
が・・なかなか出会えず・・。


が・・
が・・


(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ〜♪

やっと先週末に通販≪冷凍宅配便≫で届いたのです。
(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ〜♪


なんといってもこの「ミルクレープ」の特徴は・・。


「クリーム」のおいしさ。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

本当に想像以上の感触です。(o^∇^o)ノ


高原牛乳を使用していることもあるのでしょうが・・

この「クリーム」が格別におしいんです。


写真をみてわかりませんか・・。( ‥) ン?



そう・・。


「焦げ目」がないんです。(・_☆) キュピーン!!



そのせいなのか・・とにかく触感がすばらしいんです。
(* ̄。 ̄*)ウットリ



あっと言う間に・・全てなくなってしまいました。_| ̄|●il|li

もっとゆっくり食べるんだったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



とにかく、いろんな体験者の声もホームページには
のっていましたので・・一度ご覧になってみてはいか
がでしょうか。


おいしさが伝わると思いますよ。(o^∇^o)ノ


≪詳細内容及びご購入はこちらを参照してください≫





070828-2.jpg
posted by ポッポ at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記