;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2012年07月04日

7月が旬の「チェリー琥珀の腕輪(ブレス)」

野菜たちには”旬”があるように・・。

自然エネルギーのリズム(流れ)にあわせて
購入したほうが良い存在というものも多々あ
るんですよね。(*^^)

自然エネルギーが関連している「天然素材」
で作られているものなどがそんな対象となっ
ています。


特に
パワーストーン・宝石といったものは季節の
流れと月のエネルギーにあわせて購入したほ
うが良いものとなります。


今月7月は「火エネルギーの月」

ですので、”火エネルギー”と関連のあるも
の”火属性の石など”を購入するのに適した
季節となります。


例えば

こちらの

チェリー琥珀の腕輪(ブレス)の詳細はこちら

266.bmp


”琥珀”は基本的に「金属性の石」となりますが
・・

実は琥珀には様々な種類があって、その違いによ
って自然エネルギー属性が異なる石なのです。

上記の「チェリー琥珀」は珍しい石のひとつで
赤みがかった色合いが特徴。

火エネルギーが主体で”金・風”のエネルギーを
有しているパワーストーンです。

ゆえに

火の民「金族」さん
火の民「風族」さん

にとって最高のパートナーに。(*^^)

同じく

金の民「火族」さん
風の民「火族」さん

にとってもとても相性の良いパワーストーンの
ひとつとなります。ヽ(=´▽`=)ノ



posted by ポッポ at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2011年10月04日

現代でも生きている「リアルパワースポット」

大地震など、大きな地殻変動が起きる度に”龍脈・地脈”
と呼ばれる地殻内部を流れる自然エネルギーに大きな変化
が出てきます。

龍脈の流れる位置が変化

したり・・

龍脈の自然エネルギーの性質及び強弱が変化

したりするんですね。(*^^)

「自然エネルギーの流れ」は常に移ろいでいく存在という
ことになります。


それゆえに・・。

もともと自然エネルギーが豊富な場に建造された神社仏閣
やシンボリックな建造物も長い時間を経る中で、現在では
すでに自然エネルギーが枯渇している・・

そういう場も多々存在しているものなんですよね。

どちらかといえば、「有名な場」ほどそういう傾向になり
やすい状況があるということです。


これは、自然環境豊かな地域・場にとっても同じことがい
えるんですね。ロハスな環境であっても、単にそのまま放置
しているだけでは・・廃れていってしまうものなのです。

様々な生物(動物・微生物・植物・人など)がそれぞれ上手
に働きあって・・共存することで、自然環境が保たれていく
んですよね。(*^^)


現在でも、実際に自然エネルギーが豊かな場を

リアルパワースポット と私は呼んでいます。(^^ゞ

そんなパワースポット巡りに適した場
を少しずつ蓄積していけたらと思っています。

関西パワースポット


関東パワースポット


恋愛パワースポット





posted by ポッポ at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2011年09月21日

蟹座のための「Hello Kitty 星座ブレス」

今週末の23日からは「蟹座」期間へ突入ですね。(*^^)

月ごとに、主役となる自然のエネルギーが変化
していくのですが、月の区切りよりも、「星座」
による期間の区切りのほうが自然エネルギーの
変化・流れに沿っているような気がします。


”占星術”

も自然を対象として研究されてきた学問ですも
のね。(*^^)


そんな”蟹座”を迎えることもあって、今回は
蟹座さんのためにと・・創作されてパワーストーン
ブレスレットをご紹介いたします。


なんと・・

ハローキティーとのコラボレーションで誕生した
ブレスとなっていますので、キティー好きの方に
とっても、貴重なアイテムとなるのかもしれませ
ん。(^^ゞ



Hello Kitty 星座ブレス かに座 CANCER の詳細・購入はこちら

水晶
マザーオブパール 
ゴールデンルチル 
ローズクォーツ

201.bmp
posted by ポッポ at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2011年02月28日

春色のパワーストーン「ピンクカルサイト」

今日で2月も終わり。

明日からはもう・・3月です。(笑)

昨日は、まさに春という感じだったんですけどね。

今現在は・・・なんと・・

「雪」(;一_一)

なんということでしょう。

あまりにも自然変化が激しいので体調も気持ちも
少々おいてけぼりとなっているように感じてしま
います。(^^ゞ


そんな激しい春の気象・自然エネルギー変化に
対応するために、こんなときこそ


「春色のパワーストーン」

を活用するとよさそうですね。(*^^)

春色のパワーストーンとしておすすめなのはこちら
の「ピンクカルサイト」です。


ピンクカルサイトの詳細はこちら






和名で方解石(ほうかいせき)と呼ばれている石
です。

とっても美しいピンク色が特徴なんですよね。
激しい変動・変化を上手くやわらげてくれる
・・

そんなエネルギーを有していそうです。(*^^)
posted by ポッポ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2010年12月23日

素直な心を引き出してくれる「ラピスラズリ」

人は・・ついつい・・。

「恥ずかしさ」「照れ」

といった感情から、本当の素直な気持ち・心をなかなか
表現しにくかったりしますよね。

ともすると・・。

まったく気持ちとは逆の行動をしてしまったり、言葉
を発してしまったりするものです。

特に・・男性のほうがそんな傾向が強いのかもしれま
せんね。(^^ゞ


恋愛・良縁に恵まれない

と感じている方も、「素直な心を表現できていない」
ことが”縁”を遠ざけてしまっている原因なのかもし
れません。


そこで、「素直な心」を引き出してくれるのに役立つ
パワーストーンをご紹介したいと思います。

それがこちらの「ラピスラズリ」。

高品質なラピスラズリの詳細はこちら


121.bmp

ラピスラズリは水属性のパワーストーンの中でもエネ
ルギーが高い存在です。

基本的には「浄化」の力がとても強いのですが、そも
そも”浄化”とは潜んでいるものを引き出す・・とい
う作用と関連深いものなのです。

それゆえに

このラピスラズリを身につけていると、「照れ」や
障害となりうる「無用な恥ずかしさ」といったものを
取り除いてくれると共に

「素直な心」

を導いてくれるんですね。(*^^)

自分で活用するのもいいですが・・

相手の「素直な心」を知りたい・感じたいというとき
にその人にラピスラズリをプレゼントして身につけて
もらう・・。

そんな活用方法もありそうです。
posted by ポッポ at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2010年12月01日

自分のパワーストーン探し「四柱推命と九星気学で算出する方法」

パワーストーンのブレスレットなどは、アクセサリー
としても今人気のアイテムとなっていますよね。

でも
せっかく、身につけるのであれば少しでも石のエネル
ギーを享受できるものにしたいところ。

基本的に「自然エネルギー」が豊富に宿っている石を
選ぶ・・ということが一番いいのですが・・

なかなか、そういうパワーストーンを選択するのも
普通は難しいですよね。(^^ゞ

でも、石にエネルギーが宿ってないものであったとし
ても「石の質」さえよければ、その石の特徴にあった
(石の属性)パワースポットに行って、石にエネルギー
を充填してくればいいんです。


さらにいえば

できれば、人それぞれに相性の良いパワーストーンと
いうのが複数存在していますから、「相性の良い石」
でつくられたブレスなどを身につけていることが効果的
なんですよね。

自然のエネルギーを自分で感じられればいいのですが
・・(^^ゞ

自分ではなかなかわからないのが普通。

そこで、ちょっと参考になる情報を。


「生年月日」から、四柱推命と風水(九星気学)の2つ
の占術をベースとして「相性の良い石」を診断。


できるサイトを発見しました。

私もやってみましたが、まあ・・もちろん完璧な相性
というわけではありませんでしたが・・それでも

十分、相性の良いパワーストーンのひとつを見出す
ことはできそうなものでした。(*^^)

生年月日など必要な情報を入力するだけで簡単に
相性の良い石がサイト上で見つけることができます
ので、やってみてはいかがでしょうか。

こちらを参照
自分と相性の良いパワーストーン診断



**
posted by ポッポ at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2010年10月18日

心の成長(品位)を高めてくれるジェダイド「翡翠」8mmブレスレット


ジェダイドと聞くと・・なんの石だからわからないかもしれ
ませんが、日本などでは「翡翠(ひすい)」として親しまれ
ているパワーストーンのことです。

この翡翠という呼び名は、美しい青緑の羽を持つ鳥のカワセミ
(翡翠)が由来となっているようです。

カワセミの羽色が翡翠(ジェダイド)の色合いと似ていたか
らでしょうかね。


この翡翠は「風属性の石」となっています。

昔から様々な民族の間で「魔法の石」などとして崇めてきたこ
とからも、わかるように「精神世界」との関連が深い存在です。

”心の成長”

を助けてくれる・・そんなエネルギーが満ちています。

風の民さんにとっては、翡翠はとても相性の良いパワーストーン。

ひとつは持っておくといいのではないでしょうか。


黒ハートジェダイド「翡翠」8mmブレスレット





posted by ポッポ at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2010年09月28日

オーダーメイドのパワーストーンブレスレット

パワーストーンは男女問わず人気のアイテムとして浸透
してきています。

そんな中、本当の意味で「パワーストーンの力」を受け
取りたいと考えるのであれば・・

自分と相性の良い「パワーストーン」を活用する必要が
あるんですよね。ただ闇雲にパワーストーンを持ってい
れば良いというわけではありません。(^^ゞ

本当は・・

自分の持っている自然エネルギーの種類を理解した上で
そのと同じ性質のパワーストーンを活用するのがいいの
ですが・・

自分のエネルギーがなかなかわからない・・とか・・

パワーストーンのエネルギーが感じられない・・という
のが普通ですよね。(^^ゞ

そこてせもうひとつ相性を見極める方法として

生年月日を活用して「守護石」を導き出す方法がありま
す。そんな守護石を活用したオーダーメイド専門の
パワーストーンアイテムを販売しているのが下記のSHOP
です。

晴れマルラニのオーダーメイド ブレスレット

最も簡単に相性の良い石(簡便的な相性ですが)を手に
入れることができますので興味のある方はご参照いただけ
ればと思います。(*^^)


or-01.jpg

オーダーメイド・パワーストーン

オーダーメイド・ブレスレット

オーダーメイド・ストラップ
posted by ポッポ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2010年09月08日

癒し(浄化)のパワーストーン「ラリマーのペンダント」

パワーストーンの中でも、最近人気が高いのが

「ラリマー」

ではないでしょうか。

品質の高いラリマーは高価に石ではありますが「海」を
イメージさせてくれる石の表情には特別な癒しの輝きを
感じます。

ラリマーは水属性のパワーストーン。


海のエネルギーと同じ性質の水エネルギーを宿している
石です。

水色の美しさと波の動きによる反射光の輝きが石の中に
閉じ込められているようですね。

基本的には「海の浄化」のエネルギーが期待できる石の
ひとつではないでしょうか。

ラリマー選びのポイントは

濁りの無い「水色のグラデーション」がある石を選ぶこと。

品質が高いラリマーほど「海」を感じさせてくれるもの
ですから。

ラリマー ペンダントトップ


l-00.jpg
posted by ポッポ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2010年06月28日

「色」が心の状態を表す「無料カラー診断」/ロハス生活

”色”は自然界にとってもとても重要な存在であったりし
ます。

揺れるハート危険を示す信号

であったり・・

揺れるハート”喜び”をあらわす要素

であったり。

”色”は自然エネルギーととても関連性が高い要素で自然
エネルギーの種類を示す要素でもあるんですよね。

ですから、様々なエネルギーを「色」として感知すること
により、その存在を判断・判別したりできるわけです。

「オーラ」

と呼ばれるものも、人の「体のエネルギー」と「心のエネ
ルギー」をあらわす存在であり、”色”として認識される
ものです。

そういう意味では

人の”体調””心の状態”も「色」を通じて知りうること
ができるのではないでしょうか。


例えば、こんな診断がありました。

カラー診断(無料)・・直感で4つのカラーボトルを選ぶことで自分の心の特徴を判断

こちらは無料で簡単に「診断」できるサイトですので気軽
に試してみては。(*^^)

沢山ある「カラーボトル」の中から、直感的に”好き・気になる”
と思ったものを順番に4本選んでいくだけです。

選んだら「診断」へ。

自分の「心の本質」「現状」「未来への流れ」などが診断
結果として示されますので、占い感覚で楽しんでみてはい
かがでしょうか。(*^^)
posted by ポッポ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2010年05月11日

パワースポットを訪れる時にはパワーストーンを活用しましょう。/ロハス生活

パワースポットが最近注目をあびつつあるようですね。

でも・・

テレビや雑誌などでの取り上げられ方を見ていると・
・・・

「パワースポットで祈願」

とか

「パワーストポットでご利益」

といった表現で・・なにやら”おまじない”感覚で取り上げられているのが目につきます。(^^ゞ

これでは、「パワースポット」の本当の意味も認識されないまま大きな誤解が万延していくように感じています。

”パワースポット”とは原則「良質な自然エネルギー」が豊富に集約されている場を意味しています。

それは「神社など」でパワースポットとなっている場所も同じこと。自然神も自然エネルギーの存在のひとつなんです。

ですから、パワースポットに一回いっただけでその効力がずぅ〜と継続する・・といった性質のものではありません。(^^ゞ

また、パワースポットにいくと誰でも「金運」や「恋愛運」が良くなる・・といった魔法のような話しでもないんです。

同じパワースポットと呼ばれている場所であっても、その場所ごとに特徴はことなるもの。そこに存在している自然エネルギーの種類(5種類)が何かによって特徴が異なってくるのです。

ですから、あるパワースポットにいくと「健康回復」といった効果があるといわれている場所であったとしても、それはその場にある「自然エネルギーを必要としている人」にとって、「健康回復」という効果があるのであって、別の要因で「健康が不安」を持っている人にとっては効果はないんです。

そう・・薬などと同じような感覚でしょうかね。(^^ゞ

自然界は”要因”があって”原因”があるという関係が基本原則。

「熱が上がった人」に「熱冷まし」の薬は効果的ですが・・「骨折」をした人に「熱冷ましの薬」を与えても意味がないのといっしょ。

『適材適所』

がパワースポットを活用する上で最も大切な原則です。

そんなパワースポットですが、そこを訪れる時にはぜひ、「パワーストーン」を持参していくことをおすすめします。

なんといっても、パワーストーンにパワースポットのエネルギーを蓄えてくることが大切。

そうすることによって、しばらくパワースポットの効果を受けることができるわけです。

そこで多くの人に共通しておすすめできる石が「水晶」。

ブレスレットなど身につけられる形となっているパワーストーンが最適です。

ブレスが苦手な人には、こちらのペンダントなどがおすすめ。

アクセサリーとしても雰囲気のあるペンダントだと思います。


***
インターグロウン(水晶の貫入石)ペンダント



posted by ポッポ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2009年12月17日

ラピスラズリのブレスレット

パワーストーンの「ブレスレット」はファッションアイテム
としても人気が出てきているようです。

「パワーストーン」

は宝石類として人気が高いものも多々存在してます。

希少価値が年々高まっている「石」も増えていることもあっ
て「良質のパワーストーン」はある程度高価なアイテムとな
っています。

人工的に造られている「石」もありますが・・

それらには「自然エネルギー」が宿っていることはありませ
んので同じ「石(鉱物)」であっても、パワーストーンと呼
べるものにはならないと考えています。

やはり「天然石」であることが大切な要素ですね。

**

そんなパワーストーンの中でお買い得なものを発見。

「ラピスラズリと水晶のブレスレット」ですが本来だと
「2万円くらい」はするようですが、特別価格で

「6,800円(税込)」

で販売されていました。・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こちらで。
右斜め下
ラピスラズリのブレスレット


個数は限定のようですけどね。売り切れとなるのも早い
のでしょう。(^^ゞ

この価格なら「プレゼント」としてもとってもいいかも
しれませんね。



||ラピスラズリのブレスレット
posted by ポッポ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2009年05月13日

アレキサンドライト





「誕生石」

というものがありますが、いくつか考え方によって種類
もあるようです。


いまは5月ですから「エメラルド」が一般的なのではない
かと思いますが、他の貴石を誕生石としている場合もある
ようです。

そんな誕生石の中から変わった特徴のあるものをひとつ。


6月の誕生石

といわれている

◆アレキサンドライト

はとっても変わった鉱物特性を持っています。

その色彩は、貴石に当てられる「光の種類」によって大きく
変化するという性質を持っています。

・太陽光
・電球の光
など

その光源種類によって大きく色が違って見えるんですよね。

ですから、貴石に詳しくない人にとっては・・ちょっと判別
しにくい石なのではないでしょうか。(^^ゞ

そこに宿りやすい自然エネルギーも変化しやすいようです。

「金」エネルギー

が中心となっていますので、「金の属性」の石となりますが
本当に不思議な色合いを持っていますね。
posted by ポッポ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2009年03月28日

占いコミュニティー






ネット社会もそろそろ新しい時期を迎えつつあるように思います。

SNS(ソーシャルネットワーク)といった新しいコミュニティー
が創造されて、ここまで一気に加速拡大してきましたが・・

どうやらここにきて、その成長度も停滞へと移行してきた感じ
もあります。

と同時に・・

同様のシステムではあるものの、その内容がもっと絞られた形
のSNSが作られ始めていたり・・

またモバイル対応でもっと手軽な形態を形づくったものなどそ
のバリエーションは増えつつあります。


ただ

そこに潜んだ「問題点(個人情報や匿名性)」が徐々に社会的
問題へと顕在化してきているといった状況も見えてきました。


そういう意味でも、「新しいステージ」へと移行していく必要
があるのでしょうね。



「自然・環境」

との共生や自然保護活動などに関連した要素に関してもこのよ
うな「SNS」による活動拡大や意識拡大が可能なのではないか
と思います。

期待したい分野ですね。
posted by ポッポ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2008年07月18日

他との繋がり

こんにちわ(*^.^*)

そろそろ関東地方でも梅雨明けとなってもよさそう
なのですが・・。

最近は世界的な「課題」「問題」がニュースとなる
ことが多くなっています。

「食糧問題」
「自然・地球環境問題」
「エネルギー・燃料問題」
「金融問題」
「領土問題」
 
などなど

特に「食料問題」に関しては様々な要素がからみあ
って発生している課題です。

昔であれば、「食料」の問題というのは「異常気象」
が発生したときに、限定的な地域での問題としてあら
われるものでした。

しかし・・

現在の「食料問題」はそんな単純なものではありま
せん。


「代替燃料」
「先物取引」

などの「エネルギー問題」と「経済問題」によって
発生しているといってもいいほど・・新しい要因に
よって起きています。

このように一見すると「直接的」には関係がないよ
うな【要因】によって、「ある問題」が起きるとい
う図式が多くなっているのではないでしょうか。

このことによってよりクローズアップされているの
が・・1つの国では対処できない問題がとても多くな
ってきていることです。

そう・・


「世界的」に対応しなければいけない事柄

にすべてがなっている・・

晴れどこに住んでいても「世界」との繋がりを無視して
は生きていけない


そんな状況が明確になってきているのだと思います。

そもそも「人」に限らず、「自然界」で生きている
【生命たち】は全て、「他の存在との繋がり」を無視
しては生きていけない存在です。


逆に考えると・・現在大きな問題となっている事柄は
全て・・。

かわいい他との繋がりを無視した結果発生している課題

なんではないでしょうか。

自分の国では産業発展のためにと・・「穀物を代替エネ
ルギーとして利用」することを急激に強引に推し進める
・・

その結果他の国では「食料危機」が発生する・・

そう・・「他との繋がり」をもっと深く認識していれば
こんなことはおこらないのかもしれません。

「環境問題」などはさいたるものですよね。


これからの時代はきっと・・。


黒ハート「他との繋がり」


をどれだけ意識して対応・行動できるか・・そんな心構え
が最も大切な要素となりそうです。(*^.^*)




ジュピター先生の恋愛相性占星術におまかせ!無料占い実施中!

posted by ポッポ at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2007年10月02日

ハリーポッターの不死鳥の騎士団

■ハリーポッターの不死鳥の騎士団

071002.gif


「ハリーポッター」シリーズは毎回とても楽しみ
にしています。(o^∇^o)ノ


≪魔法≫という不思議な世界に惹かれる要素もある
のでしょうが・・

実際は「魔法世界」という舞台を通して演じられて
いる・・


≪人≫としての生き方

≪人≫として大切な事は、現実を生きる事。

どんな存在であれ、その存在の「心」を思いやること
が全てを良き方向へ導く



こんなことがダイレクトに伝わっている・・そこに
魅力を感じているように思えます。(o^∇^o)ノ



実際に描かれているものとしても・・


・絶対的・強大な力のある≪魔法≫を体得して繰り出す

ということはあまり表現されていません。
そんなところには重きをおいていないのでしょうね。


映像としても「魔法学校」という雰囲気のあるものでは
ありますが・・あくまでも学校という設定です。


人として何を≪学ぶ≫ことが大切なのか


を感じさせてくれる学校です。(o^∇^o)ノ


ただ上手くこの「不思議な世界」を活用しているからな
のでしょうね。


「不思議世界」を知ることにより・・さらにその中から
「現実世界」での大切な要素というものを見つけやすく
してくれているのが特徴なのかもしれません。


この映画は「不思議世界」のすばらしさを語っているの
ではないからこそ・・

すごく惹かれるのかもしれないですね。(o^∇^o)ノ



≪詳細内容についてはこちらを参照ください≫
posted by ポッポ at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2007年08月23日

江原啓之神紀行5 関東・中部



「自然」と共生していくために最も大切なものは
・・・。

「人」の自然に対する思いやりです。

「思いやり」を持つためには・・・・。


□「自然」の力を知ること。


人でもそうですが、まずは相手のことをしっかりと
理解してあげないといけませんよね。(*^.^*)


「自然の力」というとどうしても目に見えないもの
ですから、なかなか感じることが難しいと思う方も
多いかもしれません。

でも・・

実はそれほど、難しいことではないと思います。


人はだれでも日々「自然の力」を体で感じ取ってい
きていますからね。


そんな「自然の力」「エネルギー」を感じることが
最もしやすい場所の1つに≪神社≫があります。

≪神社≫にはも自然のエネルギーが集まってくると
ころでもあるんですねぇ。


そういう意味では・・

単に大自然「山・海」に行くよりも、その力を感じ
取りやすい場所なのかもしれません。


ただ・・

もちろんどんな≪神社≫でもいいというわけではな
いと思います。

実際・・もうそこには「自然の力」が失われてしまっ
ていると感じられる・・神社も沢山あります。


行くのなら、自然の力が豊かな神社にいきたいもので
すよね。(o^∇^o)ノ


そんな「自然のエネルギー豊富」な神社が紹介されて
います、ぜひ、お近くの神社を探してみてはいかがで
しょうか。(*^.^*)
posted by ポッポ at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | スピリチュアル