;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2012年08月13日

ストライプが可愛い「マリカ トップ(リネンシャツ)」

”色彩”と比較して、”柄・模様”には自然エネルギー
が宿っているわけではないのですが・・。


それでも、「気持ちに働きかけてくる」そんな作用を
持っていますよね。(*^^)

雰囲気
風合い

を伝えてくれる要素として”柄・模様”の効果がある
ように思います。

今の季節であれば

やはり「爽やかさ」を感じさせてくれる”柄”を多い
に活用したいところですよね。

そんな作用を持っている”柄”といえば・・

やはり

「ストライプ柄」

でしょうか。(*^^)

”ストライプ柄”の中からは、いろんなタイプの
”爽やかさ”を感じることができるように思います。


fog linen work(フォグリネンワーク) マリカ トップ ブラウンシンストライプの詳細・購入はこちら



posted by ポッポ at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月10日

本物志向の開運財布「コードバン財布」金色

風水的にも”開運””運気を高める”ための
アイテムとして、「黄色・金色の財布」がありま
すが・・。

重要なのは


”色の美しさ”

”素材(革)の質の良さ”

です。

単に、黄色であれば・・金色であればなんでも良
いなどということはありえないわけですね。(^^ゞ


そんな中

ずこく珍しい財布を発見しました。

それがこちらの「コードバンの金色財布」です。


風水開運財布ともなるレアアイテム「金色コードバン財布」
の詳細・購入はこちら。


co-05.jpg


そもそも「コードバン」という素材自体が年々
希少性が増しており、現在ではなかなか素材が
入手しにくいものとなっています。

革素材の中でも最も高価なものと位置づけるこ
とができるのではないでしょうか。

素材の元となる農耕馬自体の飼育が激減してい
ることを考えると・・。

数年後には、もつと価値あるもの(高級品)と
なっていくような気がしています。


そんな”コードバン”ですから・・

いままで「金色・ゴールドカラー」の商品など
はお目にかかったことがありませんでした。
(^^ゞ

少々、ビックリ。

縫製は中国で行われていることから、財布とし
ての価格は信じられないくらいの低価格の商品
となっていますが・・

素材は、日本の革加工工場で創作された上質な
コードバンが使用されているようです。

そういう意味では、本物志向の開運金色財布と
なりそうですね。

まあ、中国縫製の商品ですので縫製技術に多少
当たり外れがあることは、念頭にしておくと良
さそうですが・・(^^ゞ

それでもとっても貴重なアイテムとなりそうで
す。

財布「コードバン」
財布「コードバン」日本製コードバン財布
財布「コードバン」外国製コードバン財布
財布「コードバン」コートバン長財布
財布「コードバン」コードバン二つ折り財布

タグ:風水 開運 財布
posted by ポッポ at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月09日

「長財布」or「二つ折り財布」のポイント

”財布”は持ち物の中でも、”運気”を左右する
大切な要素となります。

ですから・・正直・・。

化学繊維や合皮などの財布ではなく、なるべくで
あれば「本革素材」の財布をメインに活用したい
ものですよね。(^^ゞ

財布には

長財布と折り財布

の大きく2つのデザインがありますが・・。

風水的な視点や機能面から考えても、メインの財布
には「長財布」を選ぶほうが良いんですよね。


”お札”を折らずに収納できる

ということは風水的視点から運気を良くする要素
となりますし・・。

機能的には、長財布のほうが「カード類」などの
破損がしにくい形状となっています。

ですから

基本的には主の財布に長財布。

使い分け用の財布として二つ折り財布

といった組み合わせが理想的なのではないでしょ
うか。(*^^)



財布メンズ「長財布」の特集ページはこちら。

財布メンズ「二つ折り財布」の特集ページはこちら。
タグ:財布
posted by ポッポ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月07日

夏の誕生日プレゼントなどに本格「アロハシャツ」

季節に応じて、必要なもの・・嬉しい要素は変化
するものです。

そういう意味では、”夏の季節”だからこそ喜ば
れる贈り物というのもあるものですよね。

例えば

男性への”夏の誕生日プレゼント”

であれば、こんな本格ブランド・アロハシャツなど
とっても喜んで貰える贈り物となるのではないでし
ょうか。(*^^)

ハワイ直輸入の本格ブランド「アロハシャツ」の詳細・購入はこちら。






アロハシャツもいろいろ種類・レベルが存在して
いて、”ビンテージ・アロハ”といったものも存在
しています。数十万円もの価値となるものがあるん
ですよね。(^^ゞ

そんなアイテムだからこそ、贈り物とするのであれ
ば本格的なアロハを選びたいものです。

アロハシャツにも人気・老舗・高級ブランドとい
ったものが存在しています。

プレゼントとするのであれば、そんなブランド・
アロハがおすすめです。(*^^)

posted by ポッポ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年08月01日

夏を快適に過ごす「綿麻天竺のジバン太夫(たいふ)」

夏を、ただただ”暑い”と過ごしているだけでは
もったいないですよね。

少しでも”夏らしさ”を感じながら快適に過ごし
たいものです。

そのための一番のポイントが「装い」。


本日は、「綿混リネンの天竺」を素材にしようし
た”ジバン”をご紹介いたします。(*^^)



綿麻天竺のジバン太夫(たいふ)の詳細・購入はこちら


120801.jpg


夏を快適に過ごすためには

「肌にまとわりつかない素材」

であることが一番大切なのかもしれませんね。

こちらの”綿混リネンの天竺”もそんな”さらり”
とした感触が楽しめる素材です。

オリジナリティー溢れる日本文化のデザインも
魅力感じるポイントです。
posted by ポッポ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月27日

fog linen work(フォグリネンワーク) Vネックワンピース

猛暑日が到来してきました。(^^ゞ

こんな暑さ環境を少しでも快適に過ごすためには
衣服の着こなしがとても大切な要素となりそうで
す。

”日本の暑さ”

は単に”陽射しの暑さ”だけではなく、なんとい
っても”高湿度”に伴う空気の暑さが特徴ですよ
ね。(^^ゞ

ですから

単純に薄着をしても、「肌にまとわり付く」よう
な感覚の布地だと、”不快感”をなおさら感じや
すくなってしまいます。

そういう意味では

・肌にまとわりつかない
・汗を発散してくれる(サラリ感)
・空気の流通の良い衣服

であることが望ましいものとなりそうです。(*^^)

身体にヒッタリフィットではなく、”ふんわり”と
した衣服のリネン素材などが心地よさを感じさせて
くれるものとなりそうです。

fog linen work(フォグリネンワーク) Vネックワンピースの詳細・購入はこちら


*サイズ 着丈102 袖丈54 胸囲94 cm 腕まわり45 cm
*素材 リネン100%(薄地)

120727.jpg
posted by ポッポ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月26日

本格レディース革財布「再販情報」〜オードリーカーフ・エリザベス

昨夜、再販開始となったレディース長財布情報です。

”オードリーカーフ”

と名づけられているカーフ素材(子牛革)を表革に
使用、女性用財布としては珍しい総革作りの本物志
向長財布が、こちらの「エリザベス」です。

オードリーカーフ・エリザベスの詳細・購入はこちら。






すべて本革で作られている匠革職人創作品となって
いますので、価格も少し高めと感じるかもしれませ
んが、単なるブランド財布などと比較するとむしろ
割安感を感じるアイテムではないかと思います。

収納力と収納ポケット配置などに工夫と配慮が感じ
られるのも人気のポイントとなっているようですね。
(*^^)

120726.jpg

”オードリー”
と名づけられているのも、「オードリーヘップバーン」
が住んでいたころの世界観をデザインと風合いとし
て表現していきたい・・といった理念から生まれた
とのこと。

上品な美しさを有した、大人の女性のための財布と
なっています。
タグ:財布 女性
posted by ポッポ at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月25日

再販日時が決まりました。「イルマーレ・アリアーヌ」

レディース財布としては希少な日本製職人財布
「イルマーレ・アリアーヌ」の再販予定が決ま
ったようです。

単なる”ブランド志向”ではなく・・。

選び抜かれた革素材(イルマーレ)を

伝統的な高い技術(匠)を誇る日本の革職人が
ひとつひとつ丹精込めて創作している財布です。


男性の場合は、こういった本物志向に惹かれる
傾向がありますが・・。

女性の場合は、見栄え(デザイン)と人気(流行)
のほうが価値観として上位となる傾向が多いもの。

でも
近年、オタク(こだわりの趣味・嗜好)と呼ばれ
る人たちにも女性が多くなっているように・・

素材の確かさ、伝統・背景を踏まえた本物志向
を好む女性も多くなってきているように思います。
(*^^)

そんな本物志向の人に好まれているのがこちらの
”イルマーレ・アリアーヌ”です。


イルマーレ・アリアーヌの詳細・購入はこちら

ls-15.jpg


カジュアルエレガンスといった新しいコンセブト
のもと創作されている匠職人創作財布で・・

艶やかで上品なエナメル調の輝きとセンシィティヴ
な風合いのバランスが特徴となっています。

創作期間がかかる、貴重なアイテム。

売り切れとなってからしばらく時間が空いたよう
ですが、やっと・・

7月27日 21時から

再販予定となったようです。

今回の再販タイミングはとても希少な時。
気になる方は、再販日に訪れてみていただければ
と思います。(^^ゞ



イルマーレ・アリアーヌの詳細・購入はこちら
posted by ポッポ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月19日

夏を楽しむ装い「高島縮 ボタンダウン半袖シャツ」

猛暑日が続くようになりましたね。(^^ゞ

陽射しの強さが肌に痛いくらいです。

夏の暑さは個人的にも”辛い”と思うこともある
のですが・・(^^ゞ

それでも”夏”に暑いのは当たり前。逆に寒い夏
だったら、いろんな意味で嫌な気持ちになるもの
です。

季節に適した気候となっているのですから、そん
な自然を十分受け入れて、楽しく過ごすことを大切
にしたいものですよね。(*^^)


こちらは、日本の伝統的な生地のひとつ

「高島縮」で創作した色彩・柄が鮮やかな
ボタンダウン半袖シャツです。

”縮”は布表面にシボとシャリ感が感じられる特徴
のある生地なんですよね。

シボがあることで、汗によって肌に布が付いてしま
うことを防いでくれる機能があります。

上手に汗を吸収・発散してくれることで体感温度も
下げてくれるんですよね。

こんな伝統的な生地を使って、色彩と柄に”華やかさ”
を持たせたデザインとしたアイテムなんです。


高島縮 ボタンダウン半袖シャツの詳細はこちら



120719.jpg

陽射しの強さのある夏には、こんな”華やかさ”
が楽しさを創出してくれるものですよね。(*^^)

posted by ポッポ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月17日

出張対応にオーストリッチ(フルポイント) キャリーケース

近年、海外出張など仕事範囲が広まっている企業
・業種も増加しています。

そんな出張時に、使用するバッグには「大きな収納力」
と「デザイン性」が重要な要素となりそうです。

”旅行”などとは異なり

出張先での打ち合わせ、折衝・会議などに向う時
にバッグも持参することになりますよね。

普通のトランクケースのようなものを持参するの
は場の雰囲気にそぐわないと感じるもの。(^^ゞ

ビジネスバッグとしての、上品さと機能性を有し
たバッグを出張時にも活用したいものです。

そういう時には

こんな本革製のキャリーバッグも良さそうですね。
(*^^)

高い機能性と上質感は出張に安心感をもたらして
くれそうです。


オーストリッチ フルポイント キャリーケースの詳細・購入はこちら

bu-02.jpg


ビジネスバッグ「メンズ」

ビジネスバッグ「メンズ」本革バッグ

ビジネスバッグ「メンズ」軽量バッグ

ビジネスバッグ「メンズ」出張用バッグ

ビジネスバッグ「メンズ」トートバッグ
posted by ポッポ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月11日

本格職人創作メンズバッグ「マットーネ・イルジオーネ」

個人的に楽しみにしていたアイテムが
とうとう、今週末から新発売となるようです。

”マットーネ”

という風合い豊かなイタリア革素材を使用し
て日本の匠革職人がひとつひとつ丁寧に創作
した本革メンズバッグなんですね。

それがこちら

本格職人創作メンズバッグ「マットーネ・イルジオーネ」の詳細・購入はこちら

120711.jpg

”マットーネ”という革素材は、革素材の特徴
である「経年変化の美しさ」を最大限活かせる
ようにと作られている革素材なんです。

多くの男性にとって

鞄・財布といったアイテムは、末永く愛用して
いけるもののほうが魅力的に感じるものですよ
ね。

愛着がわく・・といいますか、オンリーワンの
バッグ・財布として育っていく感覚が嬉しいも
のです。

ですから

特にお仕事に活用するバッグであれば、絶対品質
の良さを重視したいもの。

本当に良いものを購入して、それを末永く活用
・育てていくことを楽しみたいものです。(*^^)

そんな楽しみを感じさせてくれるのも、工場製品
ではなく、革職人さんがひとつひとつ丹精込めて
創作してくれるバッグ(創作品)ならではの特徴
なのではないでしょうか。


今週末

13日金曜日 22時からの新発売

となります。
匠職人手作りの品ですので、限定個数での販売と
なっています。気になる方は、早めに一度覗いて
みてくださいね。(^^ゞ

本格職人創作メンズバッグ「マットーネ・イルジオーネ」


本革バッグ「メンズバッグ」特集
posted by ポッポ at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月09日

ゾーイ ショートレギンス (リネン素材)/fog linen works

本日は女性用の「リネン素材アイテム」をご紹介
したいと思います。

薄地のリネン素材で作られた七分丈のレギンスで
す。(*^^)


ゾーイ ショートレギンス (リネン素材)/fog linen works
詳細・購入はこちら










”見た目の印象”からも”爽やかさ”が感じられ
ますよね。”リネン素材”ならではの「素朴さ」
も個人的には”夏向き”のイメージを持っていま
す。(*^^)

今在庫を確認したところ・・。

すでに残り「3」となっていましたので、在庫が
無くなっていたらすみません。(^^ゞ

他の色違いはすべて売り切れとなっていまして
残るは、こちらの写真でご紹介したいる色のみ
となっていました。

少しでも”夏”を爽やかに過ごしていきたいもの
ですよね。
posted by ポッポ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年07月06日

アーサ ショートパンツ ロベール/fog linen work

最近は湿度の高い環境となってきましたよね。
(^^ゞ

こんな時は”除湿”が大切ではありますが・・。

快適に家の中で過ごす・寛ぐためには

「通気の良い衣服」

を纏うことも大切な要素ではないかと思います。

日本の”暑さ”は陽射しそのものよりも、大気
中の水分の中に閉じ込められている”熱”によ
ってもたらされるものが多いもの。

ゆえに
単に”薄着”をしたとしても”通気性”が悪い
と暑さ軽減とならないことも度々あるものです。
(^^ゞ

そこで大いに活用したいのが

リネン(麻)素材

ですよね。(*^^)


こんな”リネンのショーパンツ”などを部屋着と
して活用すめだけでも、大きな暑さ軽減となるの
ではないでしょうか。


アーサ ショートパンツ ロベール/fog linen work
詳細はこちら

*素材:リネン100%(麻)
*ウエストがゴムのショートパンツ

267.bmp
posted by ポッポ at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年06月28日

三重県の伝統工芸”伊勢木綿手ぬぐい地”を活用した「わらべ着」

夏を楽しむための伝統工芸品・・。

今回は”伊勢木綿手ぬぐい地”です。

三重県の伝統工芸品として愛されている手ぬぐい生地
ですが、近年はやはり・・”手ぬぐい”を使用する人
が少なくなっていることもあって、なかなか一般的な
生活シーンでは見かけないかもしれませんが・・

それでも需要はしっかりあるんですよね。

”木綿手ぬぐい地”

の肌触りは優しさを感じるものです。

私は仕事柄、建設現場などに足を運ぶことがあります
が、そんな中では”手ぬぐい”も大活躍していますか
らね。(*^^)

ただ

”手ぬぐい”
としてだけでは、もったいないという思いもあること
から、今こんな子供用「わらべ着」として大活躍して
います。


三重県の伝統工芸”伊勢木綿手ぬぐい地”を活用した「わらべ着」
の詳細・購入はこちら

263.bmp


日本の伝統的な「しかくい」という四角形デザイン
を取り入れたものですね。

日本の文化が感じられるといいますか・・。

写真を見ると・・

子供たちの姿がなにやら「座敷童」のように感じ
られませんか(^^ゞはは。

家の中に”幸”を呼び込んでくれる「座敷童」が
「わらべ着」を纏うことで各家庭に誕生してくれる
ように思います。(*^^)




posted by ポッポ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年06月27日

これからの季節に「リネン素材」のアイテムを。

昨日・今朝ととても梅雨とは思えない”爽やかな”
空気となっています。(*^^)

夏に向けて”暑さ”

はしかたがないと思っていても・・。

”蒸し暑い”のは正直嫌なんですよねぇ(^^ゞ。

「陽射しの暑さ」は心地よくても

「蒸し暑さ」は・・ぐったりします。(笑)


そんな”蒸し暑さ”を少しでも和らげるための
工夫は大切ですよね。


今年も”節電”意識は高まっていますのでエア
コンでの除湿も少し抑え目な活用となりそうで
すから。

そうなると・・

服装・ファッションでの”蒸し暑さ対策”が大切
かと。

であるならば

なんといっても

”リネン素材”を大いに活用したいものです。
(*^^)

「蒸し暑さ」を防ぐ”通気性”と”さらっ”と
した肌触りは、リネンに勝るもの無しかもです
からね。(^^ゞ

風の民さんにとっても、「リネン」はとっても
良い相性のアイテムですし。

今年は”リネン(麻)”ですね。(。・_・。)ノ


シンプルな袖なしリネンワンピース

262.bmp
posted by ポッポ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年06月22日

持っておきたい「ショート丈レインブーツ」

”自然との共生”のひとつといえるのですが・・

日々の天候・気象を感じながらその状況に適した
行動を取る

ことは大切な第一歩のような気がしています。


台風が迫っている

大雨の可能性がある

といった自然環境であるならば、まずはそんな
環境に適応できる「装い」や「行動計画」を
取り入れることが大切ですよね。

小さなことのようですが・・

そういった要素が”自然環境(天候)”を日々
意識・感じることに繋がるものですから。(*^^)

でも

実際・・

台風時や大雨時のニュース映像を見ていると・・

なんでこんな時にそんな格好を(・_・)......ン?

と思えることが沢山あるのにびっくりします。
(^^ゞはは

突然の出来事なら仕方が無いですが・・

台風は予定通りに進行してきているのにも関わ
らず・・ヒールの高い靴だったり・・(^^ゞはは


自然環境に適した”装い”を心がけることも
とっても大切なファッションポイントなのではな
いでしょうかね。

ショート丈レインブーツ (M, カーキ)

新品価格
¥2,980から
(2012/6/22 10:02時点)


タグ:梅雨
posted by ポッポ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年06月04日

見栄えが良い”風水力のある財布”となる要素。

風水には興味があって・・。

運気を上昇させるために効果的な”風水力”
のある財布を使用したいのだけれども・・。


ちょっと

*ハデな風水柄

だったり・・。

*金色・黄色が艶やか過ぎる財布

だと・・普段使用するのに少々・・恥ずかしい
(^^ゞ

と思う人も多いのではないでしょうかね。

基本的に”風水力”とは自然エネルギーの
ことであり、「風水力のある財布」という
のは、自然エネルギーを宿すことのできる
財布ということになります。


ですから

風水力のある財布となる条件・要素として
は以下のものが必要に。

1.”保存・蓄積”の力を持つ土属性の素材
「本革(上質)」を使用した財布であること。

2.革職人が丹精込めて(気持ちを込めて)
創作した財布であること。

3.色彩としては、”色エネルギー”として
「黄色系を含む色彩」「茶系の色彩」「白」
であること。


この3つの要素をすべて有するものが対象と
なります。(*^^)

そういう意味で、本来は「金色」じゃなきゃ
とか・・「風水柄」がなければいけない・・
というわけではないんですね。



ちなみに

”色彩”については

金銭の流通を良くする(収入を増やす)とい
った運気を招くのが「黄色を含む色彩」。

お金が溜まる、蓄財の運気を招くのが「茶系」。

偶然性の高い”ラッキー要素”運気を招くの
が「白・金色」。

となります。(*^^)


ゆえに

風水柄の財布や金色財布は・・ちょっと・・
と感じる人は、例えば下記のような本革財布
が”風水力”のある財布となりますので使用
しやすいのではないでしょうかね。


ブライドル グランドウォレット(キャメル色)
の詳細はこちらから。


wa-09.jpg

これは前回ご紹介した「ブライドルレザー財布」
の色違いです。

”キャメル色”

となっていますが、美しい黄色系の色彩が含まれ
た色で、「金銭の流通」を整えてくれる風水力
を有した財布となりそうです。


こういう質感・デザインのものであればお仕事
時などでも十二分に活用できる財布となります
よね。



財布メンズ
の特集はこちら。
メンズ財布「ブライドルレザー財布」 はこちら。


タグ:風水 財布
posted by ポッポ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年06月01日

父の日の贈り物「ブライドルレザー財布」

今日から6月となりましたね。

早いものです ...( = =) トオイメ

今月は金エネルギーが主体となる月です。

*情報
*美
*光
*金

といった要素が勢いづくとき。

ゆえに、上記の要素に関連するアイテムを購入
するのであれば今月6月はとっても良いタイミング
となりるのです。

女性であれば

・ゴールドネックレス

などを購入するのに良い季節となりそうですね。

男性であれば

金運に関連するようなアイテム・・例えば「財布」
などを購入するのにも良い月となりそうです。

「財布」の購入季節としては

”1月・2月”が土エネルギーの月でこの時期に
購入する”財布”は蓄財力に長けているものと
なやすいんですね。

で・・。

”6月・12月”の金エネルギーの月に購入する
”財布”の場合には、「お金の流通」が良くなる
(収入が増える)・・そんな財布を購入するのに
適した時期となるのです。

もちろん

すべての財布ではないですよ(^^ゞ

*革素材であること
*革職人が丹精込めて創作したもの

であることが必要条件ですから。(^^ゞ

私は、今年2月に丁度誕生日ということもあって
風の民さんに適した色合い”オリーブ色”の本革
財布を購入しました。ヽ(=´▽`=)ノ

そのときに・・どっちを購入しようかと迷った
のが・・下記の「ブライドルレザー財布のオリーブ色」
だったんですよねぇ。

258.bmp

これもすごく、自然力が感じられる財布でした
ので風の民「土族」の私には最適だと感じてい
たんです。

でも・・この”オリーブ”カラーだけは・・

即完売。_| ̄|●il|li

結局「マットーネ」という革素材のオリーブ色
財布を購入したのですが、こちらも即完売。

しかも・・もう、オリーブ色は創作されないよ
うですから、本当に良いタイミングで購入でき
たものと思っています。ヽ(=´▽`=)ノ

今月は父の日がありますよね。

本革財布の購入に良い季節ですから、贈り物と
して「本革財布」がいいかもしれません。

ブライドルレザー シリーズ(長財布・折り財布)
の詳細・購入はこちら。

smn-02.jpg


長財布メンズ|LONG WALLET MENS|
タグ:贈り物 財布
posted by ポッポ at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年05月31日

猫好きの女性に。Mysweet catチャーム

近年、ペットを家族として日々生活を楽しん
でいる人も多くなっています。

一人暮らしの方にとっても気持ちの支えとな
ってくれる・・そんな存在となっているので
しょうね。(*^^)


そんな”猫ちゃん”を家族に持っている方に
とって魅力的なアイテムをひとつ。(^^ゞ

それがこちらのMysweet catチャーム/CULLENTです。


猫好きの女性に。Mysweet catチャーム/CULLENTの詳細・購入はこちらから。


19.bmp



シンプルなプレートデザインながらも上品さ
を感じさせてくれるアンティークな輝きがあ
るのが特徴なんですね。

プレートの表面に、「サティーナ」と言う
スジ目を入れたようなマット加工が施される
ことによって、そんな上品な輝きが生まれて
いるようです。

チャームプレートの裏面に

”刻印”も可能とのこと。

自分の名前や愛猫の名前を刻印しておくのも
オリジナリティが感じられていいのではない
でしょうか。(*^^)

猫好きの女性への誕生日プレゼントなど

に、最高の贈り物となるんじゃないでしょう
かね。きっと。

女性への誕生日プレゼント

posted by ポッポ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年05月30日

父の日の贈り物に「河谷シャツ」

来月になると・・父の日が控えています。

でも、毎年何を贈るのがいいか・・

と頭を悩ませる人も多いのかもしれませんね。
案外、好みの把握も難しかったり、趣味嗜好
も多様化していますしね。(^^ゞ

基本的に男性への贈り物としては

”オリジナル性”

をひとつのキーワードとするのもいいかと
思います。

”流行しているから” 

とか
”一般的にすごく人気があるから”

といったキーワードよりも”オリジナル感”
を感じるもののほうが魅力的に思える傾向
がありますからね。

そういう意味でも、贈り物としては定番アイテム
の「シャツ」ですが

ちょっと、オリジナル性の深いものなどを
選んでみてはいかがでしょうか。

例えばこちらの、こだわりメンズシャツの
専門店河谷シャツ
など。


河谷シャツ
の詳細はこちら。


257.bmp


ちょっとした遊び心を感じさせてくれるよう
な工夫がデザインに組み込まれていたり・・。

楽しさを感じる生地選びをした上でそれを
シャツに仕立てていく・・そんなコンセプト
でオリジナリティ溢れるシャツを創作してい
るようです。(*^^)


男性への誕生日プレゼントとしても喜ばれる
アイテムとなりますよね。
posted by ポッポ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション