;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


◇スポンサードサイト

2011年06月25日

オイルシェルコードバンのベルト

紳士用のベルトとしては、「コードバン仕様」の
ベルトが時代を問わず愛用されていたりします。


最近は、カジュアルでもビジネススタイルにでも
活用できるということもあって・・

若い世代にコードバンベルト が人気となっている
ようですね。

”コードバン”のヘルトの特徴はなんといっても
「耐久性の高さ」でしょうか。


ベルトはどうしても、損傷しやすい・・そんな
使い方となりますから、耐久性の高さはとても
大切な要素です。


さらに

経年変化と共に”味わい”が増していくのもとて
も大きな要素。

使い込むほどに色・艶が風合い良いものになって
くれることも末永く愛用していける大切な要素で
すものね。


オイルシェルコードバンベルト/ キプリスの詳細・購入はこちら

cb-00.jpg
posted by ポッポ at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年06月23日

ナチュラル系のファッションアイテム

”自然素材”を上手に活用したアイテムの魅力といえ
ば・・

なんといっても、”時代”や”年齢”を問わずに愛用
していけることのように思います。

特に他のファッションアイテムとの組み合わせ・・
”着こなし”次第で、カジュアルからエレガンスな感じ
まで表現できる幅の広さも魅力なのかもしれませんね。


最近は”大人可愛い”

という言葉と共にナチュラル系ファッションが人気となっている
ようですね。

na-00.jpg


ただ

基本的には、新たに流行りだしたというよりも・・
もともと愛用している人も多くいたものが、単純に
メディアに取り上げられてきただけ・・

というような気もします(^^ゞ

とはいえ

機能的に考えても、”暑さ対策”ということから
ナチュラル系のファッションはさらに注目を得るこ
とになるかもしれませんね。

通気性の良さ


が特徴ですから。

posted by ポッポ at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年06月19日

贈り物にも最適な「メンズカジュアルバッグ」

男性への贈り物として、「バッグ」などは人気の
アイテムですが・・

”カジュアルバッグ”
を選ぶ上でひとつポイントを挙げるとすると


「オリジナリティの高いデザイン」
「個性的な風合い」


を感じられることが大切かと思います。

多くの男性の場合・・”こだわり”を持つと
すれば、身の回りの小物や持ち物の中に・・

自分の価値観をかもし出していることがある
のではないでしょうか。


ファッション・・そのものには、あまりこだわ
っていない人でも・・

バッグや財布には、こだわりを感じたいと思う
人が多いように思います。


そういう意味では、”風合い””デザイン性”
と・・他の人とは重ならないオリジナリティ
が大切なんですね。(*^^)


おすすめの「メンズカジュアルバッグ」はこちら

cb-00.jpg


上記では、そんなメンズ・カジュアルバッグが紹介
されています。

しかも。。贈り物ということを考えて・・

5000円〜10000円といったとてもお手頃な価格にも
関わらず・・個性的な風合いを持っているものが
揃っています。

もちろん・・合皮が中心ですが・・

価格とデザイン性のバランスとしてとても魅力を
感じるバッグです。
posted by ポッポ at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年06月15日

本格本革製品「財布・バッグなど」のお買い得セール。

今日から始まる・・お買い得情報をひとつ。

私も度々活用している

本革卸問屋さんが運営している”本革製品SHOP”
で・・・


本日15日から20日までの期間限定にて

ポイント還元セールが開催されています。





こちらでは、無料会員登録しておくとお店で活用
できる”ポイント”が利用できるようになるので
すが・・。

上記期間は、通常ポイントよりも”5倍”のポイント
がもらえる期間となっています。


新規入会で「500ポイント」500円分がもらえます
ので、すぐに利用することもできそうですね。

posted by ポッポ at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年06月09日

限定生産の最高級の新作クロコダイルハンドバッグ

限定生産の新作クロコダイル ハンドバッグです。

美しい色彩+高級感


が他にはない魅力となっています。

ただ、もうすでに人気沸騰中のようで・・。
売り切れとなっているカラーが多くなっています。
(^^ゞ

というのも・・。

最高級クロコダイル革を活用したこのハンドバッグ
が・・。

70%OFFの価格
で販売されているからかもしれません。(^^ゞ

サイズとしては

*横40cm×高さ25cm×マチ12cm
*ハンドル立ち上がり19cm、ハンドル周囲46cm

となっていますので、A4サイズの資料などが収納
できる大きさとなっています。利用範囲が広がり
そうですね。

限定生産の最高級の新作クロコダイルハンドバッグの詳細・購入はこちら



posted by ポッポ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年06月07日

レディースパンプスの無料お試し履きサービス

”自然素材”を生かすには、やはり工業製品ではなく
ひとつひとつ職人さんによって作られているものが
望ましいものです。

特に”本革素材”などは、そうですよね。

革にキズを付けてしまってはいけませんのでやはり
職人さんの技術が感じられるものにこそ愛着を持つ
ことができるというものです。(*^^)

そうそう、革製品に関連して
少々・・珍しい情報を目にしたので、ご紹介。

本革の”パンプス”もひとつひとつ丁寧に職人さん
によって作られているもののほうが、使い心地が良く
末永く活用していけるアイテムとなるものですが・・


「パンプス購入の目安として、無料でお試し履きで
きるサービス」を行っているショップがあるんです
ねぇ・・。(^^ゞ






正直、びっくりしました。(^^ゞ

ネットショップだからこそのアイデアなんでしょう
ね。パンプスに使われている”本革のサンプル”も
無料で入手できるようですから・・

”本革の質の良さ”
”履き心地の良さ”

には自信を持っているからこそのサービスなんだと
思います。(*^^)
posted by ポッポ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年06月06日

大人気のストレッチ素材「オーバーダイ コットン レギンス」

デザイン性と着こなしのバリエーションの豊富さ
で人気となっているファションアイテムが

レギンス

ですよね。

着心地が楽・・というのも大きなポイントでしょ
うか。

そんなレギンスの中で人気の自然素材アイテムが
こちらのオーバーダイ コットン レギンスです。




オーバーダイ コットン レギンスの詳細はこちら







ウエスト周りは、ゴム利用で・・

しかもストレッチ素材を利用していることから
とても楽な着心地のようです。

色柄も6種類揃っているのも選択枝があっていい
ですよね。これが今なら・・通常3000円のもの


1500円 となっていました。(^^ゞ安いかも。


168.bmp
posted by ポッポ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年06月01日

スタイリッシュな「リュックサック」

最近は自転車通勤などが人気となっていることも
あって

「リュックタイプのバッグ」

が男女問わずに人気のアイテムとなってきていま
す。ひとつはもっておきたいアイテムではないで
しょうか。


大きな収納力

がある上に、両手の自由が確保できるのが最大の
魅力ですよね。体への負担(バランス)も少ない
のがリュックの特徴です。


もともとはカジュアルや登山使用などを前提にし
て作られているものが多かったわけですが・・

近年は通勤などにも活用できるスタイリッシュな
デザインや本革素材なとの質感を重視したものが
増えています。


私も愛用しているリュックがありますが、やはり
部分的にでも「本革」が使用されているものが
愛着を持って活用できるので好きですね。(*^^)



キャンバスx牛革 リュックサックの詳細はこちら


165.bmp
タグ:バッグ
posted by ポッポ at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年05月30日

夏を快適に過ごす工夫。「自然素材(麻など)」アイテム。

これから気温も高くなり・・湿度が高い季節
へとなっていきますが・・。

そんな夏を快適に過ごすポイントのひとつに

「自然素材(麻など)を活用したアイテム」

を利用すること・・があります。


・麻
・綿麻
・ジュート麻

などは

通気性を高めてくれると共に、”爽やかさ”
を見ている側にも感じさせてくれるもの。

最近は”麻”の加工技術も進歩していて、麻
のゴワゴワした感じをなくしても柔らかな肌触り
を実現しているものもあります。


今年の夏は”リネン素材・麻混素材”の人気
が高まっていきそうですね。

綿麻ニット&杢天竺ワンピース

オリーブ
ネイビー
ベージュ

162.bmp


自然素材の爽やか「サンダル」

61.bmp
posted by ポッポ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年05月08日

綿100%のストライプ素材「チュニック」

ゴールデンウィークを過ごす中で、いよいよ本格的
な初夏を感じる日が増えてきそうな・・

そんな雰囲気が出てきました。

今年は”冷房”に頼ることなく、快適に過ごせる
ファッションを楽しむことがポイントとなるのでは
ないでしょうかね。(*^^)


男女共に、”夏”らしい着こなしを大いに楽しみ
たいものです。


女性のファッションとしてはチュニック
など

はとても便利なアイテムとなりそうですね。


こちらのような綿100%のストライプ素材で
作られたチュニックなどは、様々な場面で活用で
きる・・夏の快適さを感じさせてくれます。

ストライプ素材タックデザインチュニックの詳細はこちら

159.bmp
posted by ポッポ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年04月26日

日本の伝統。子供たちにとって着心地のよい童着(わらべぎ)

5月には端午の節句を迎えます。

子供たちに日本文化の良さに触れてもらう、知って
もらうという意味でも、プレゼントしたいのが・・


「童着(わらべぎ)」

02.jpg


童着(わらべぎ)とは、日本の伝統的素材(伊勢
木綿手ぬぐい素材など)と模様を使用した子供用
の衣装です。


日本には四季があり、湿度変化と気温変化に対応
できる衣装が望まれます。

やはりその地域で育まれているものこそが、地域
環境に最適なものとなっていることが多いんです
よね。(*^^)

伝統や文化

といったものは、地域環境・自然環境と共生して
いくための知恵を意味していますので。



童着(わらべぎ)にも沢山の種類があります。

03.jpg


見ているだけでも、楽しさと可愛らしさを感じて
しまいます(*^^)
posted by ポッポ at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年04月20日

父の日などのプレゼントに「英国製ブライドルレザーベルト」

男性の身の回り品で

”気を配りたい”
”こだわりたい”

ものなんだけど、案外自分で破損してからでないと
なかなか買い換えない・・ものが・・。


「ベルト」

かもしれません。(^^ゞ

もちろんしっかり、こだわりアイテムとして購入し
ている人も多いものですが、仕事時に活用するもの
などは・・いつも同じ・・

という人も多いものです。


そういう意味では「男性への贈り物」として”ベルト”
はとても良いアイテムなのではないでしょうか。

活用してもらいやすいアイテムのひとつです。


父の日のプレゼントや誕生日プレゼント

として最適かもしれませんね。

贈り物として”ベルト”を選ぶときにはなんといって
もベルトの素材は、本格的な革素材のものを選ぶこと
が大切です。

デザインはシンプルなもののほうが使い道が広がるの
で「本格的本革のシンプルデザインベルト」がおすすめ
です。

下記の「ブライドルレザー」などは世界的にステータス
の高い革素材。

贈り物に最適です。(*^^)


英国製ブライドルレザーベルト

158.bmp
posted by ポッポ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年04月19日

地域に根ざしたファッション「和装ブランドSOUSOU」

今年の夏も「猛暑」「高湿度」を覚悟しておく必要
がありそうですね。(^^ゞ


そこに「節電」という要素がありますから、今年は
本当の意味で

”生活の知恵”
”伝統・文化”
”ロハス思考”


を日常生活に取り入れていくチャンスと考えたいと
思います。(*^^)

「快適に生活する」


ことの基本原則は・・


その土地に根ざした自然素材や環境を生かした生活
をする


ということなんだと思うのです。

”地産地消”

という言葉がありますが、日本という地域環境の
中で快適に暮らすための”工夫・知恵”というの
は、日本の歴史の中で沢山育まれているもの。


そういう意味では、日本文化・伝統をあらためて
見直して、生活に取り入れていくことも大いに

「快適な生活創造」

に役立つものと思います。(*^^)

本当の意味での”暮らしの質”とは”便利さ”で
おしはかることはできないものなんですよね。


京都発 新ジャンルの和装ブランド『SOU・SOU




posted by ポッポ at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年04月11日

今年の初夏に向けて「綿麻ダンガリー チュニック」

今年は夏へ向けて、”エアコンに頼らない快適な生活創造”
がひとつのテーマとなりそうです。


「節電」という縮小イメージ・倹約イメージで考えるより
も・・

「自然なナチュラルな生活を楽しむ機会がやってきた」

といった積極的に生活を楽しむ気持ちを大切にしたいな
ぁと思っています。(*^^)

”健康志向”といった要素も同時に取り入れていっても
いいかもしれませんよね。


そういう意味から

今年はこれからの初夏に向けて

自然素材・・特に「麻・リネン」を活用した服装が人気
となっていくのではないかと思います。(*^^)

麻はなんといっても、通気性が良いことから

”暑さ”だけでなく”湿度”対策としてもとても良い
素材ですよね。

女性であればリネンのワンピースなど
は軽やかさと暑さ対策ということからもおすすめの要素
となりそうです。


綿麻ダンガリー キーネック チュニックの一覧はこちら

156.bmp
posted by ポッポ at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年02月24日

Creed DRAPE リュック キャメル/本革リュック

最近・・健康志向ということもあってでしょうか。

通勤・通学に自転車を活用している人が増えてい
るようです。

特にサラリーマンの自転車通勤姿が増えています
よね。

実際

自転車の売り上げも急上昇しているようです。

今までは「駅」までの手段となっていたものが
本格的な通勤交通手段となることはいいこと。

「駅」の駐輪問題にも少しは良い傾向へと繋がっ
ていくといいですね。


そんな自転車愛用者の増加とともに

デイリーユースだけでなくビジネスユースとして
も「リュックタイプ」のバッグが人気となってい
ます。

ビジネス時に活用することを考えると・・

やはり本革「メンズバッグ」のリュック
を求める人も多くなっています。

リュックタイプのバッグも幅広いデザインと素材感
のものが増えているようですね。


Creed DRAPE リュック キャメル/本革リュック

mb-07.jpg

posted by ポッポ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年02月21日

リネン素材のロングシャツ「グレーグラフチェック」

まだ冬の寒さが残る季節ではありますが・・。

それでも自然を眺めていると

ハクモクレンなどには蕾が沢山付いていますし

梅の花が八部咲きの美しい姿を見せてくれてい
る木々も見かけます。


季節は「春」なんですね。(*^^)

この季節になると

外出時のファッションは昼夜の寒暖さを考慮し
た”防寒”対策をとっておくことが大切ですが
・・

部屋着などは、「リネン」素材などを重ね着し
た軽快なファッションが気持ちも春に近づけて
くれるのでおすすめです。


お部屋の中は、暖房も効いていますので暖かさ
がありますし・・

日中陽射しがある日なら

窓辺などはとても暖かな空間となっています。

日によっては”暑さ”を感じる窓際空間ですか
らね。(^^ゞ


ズール ロングシャツ グレーグラフチェック/fog linen work(フォグリネンワーク)

148.bmp
posted by ポッポ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年02月18日

着こなしを楽しむ。「花柄ワンピース」

これからの”春”の季節は・・。

「重ね着」を楽しむ季節です。


そんな重ね着アイテムとして人気があるのが

花柄ワンピース
ではないでしょうか。

「花柄」はフェミニンなイメージがあるかもしれ
ませんか、実際には花柄のデザイン・大きさ・色彩
の違いによって、雰囲気が大きく異なるものですよね。


カジュアルにも
スタイリッシュにも

雰囲気を創出できるファッションアイテムの
ひとつが「花柄ワンピース」なのです。


着こなし次第で年齢を問わずに活用できるの
もポイント。

レギンスやジーンズなど、ボトムアイテムも
多様化していますので、その組み合わせも豊富
になっています。

部屋着からセミフォーマルなシーンまで


いろんな場面で活用できる・・そんな着こなし
を楽しんでみてはいかがでしょうか。



チューリップ柄プリントワンピースの詳細・購入はこちら

19.bmp
posted by ポッポ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

春先取り「着こなし上手」のガウチョパンツ

とうとう昨日は・・「南風」が吹きましたよね。

暖かい風・・でも、まだ雪が残っている景色・・。

不思議な感じです。(^^ゞ


今日も暖かな雰囲気を感じさせてくれる大気と
なっていますから、気持ち的には「春」を感じ
られる・・そんな場面もあるかもしれませんね。


そろそろ

せっかくですから、春を先取りした装いを楽しむ
のも良さそうです。


「春」という季節は、少し薄手の自然素材を

”重ね着”
で楽しむのがお似合いの季節。

そういう意味では、ナチュラル素材の重ね着でき
るアイテムをいろいろ揃えておくと楽しさ倍増
です。(*^^)


例えば、最近ちょっとした人気の

「ガウチョパンツ」
もおすすめアイテムのひとつ。

重ね着次第で”カジュアル”にも”オリジナル感”
溢れる装いにもすることができるアイテムです。

ベーシックハードコットンのガウチョパンツ

146.bmp

”ゆったり”した感じが、春の優しさと癒し感
を高めてくれそうです。

色調も複数揃っていますので、色違いを楽しむ
こともできそう。

ベーシックハードコットンを活用していますの
で、ナチュラル感を大いに楽しめるのではない
でしょうか。

ガウチョパンツの詳細・購入はこちらから


147.bmp
posted by ポッポ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年02月17日

重ね着が楽しめる「シンプルリネンのワンピース」

通気性の高い「リネン」素材のワンピースなどは

重ね着アイテム

としてとっても便利なものです。


外出時でも

「外は寒く」

「室内は暖房によって暑いくらい」

と感じる環境が増えていますからね。


男女問わず心がけておきたいのは・・。


防寒性能と通気性

を上手に両立させることです。


一番簡単なのが、上着・コート類には「防寒性能」
の高いものを。

インナーには、「通気性」を重視した素材のもの
を利用することではないでしょうか。


そうすることで、「外と部屋」のそれぞれの環境
に上手く適応できる装いとなることができますから。


”通気性”

という意味では「リネン素材」はとってもいい自然
素材ですよね。

”軽さ”

もありますので、重ね着を楽しむ上で最適な要素
となります。

リネンは・・夏というイメージを持っている人も
多いかもしれませんが、近年では「冬」だからこ
その楽しみ方もありそうです。

シンプルリネンのワンピースの詳細・購入はこちら

09.bmp
10.bmp


posted by ポッポ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2011年02月16日

春を先取り「裂き織り」カラフルトートショルダーバッグ

暦の上では”春”なのですが・・

都心部でも「雪」が降る・・そんな光景を見ている
と「冬」真っ只中と感じてしまいますよね。

それでも自然のエネルギーとしては徐々に”春色”
へと変化を始めています。


こんな季節には、”着る物””持ち物”に「春」
を感じさせてくれる素材・色を活用するのが運気
を高めるためにも効果的なんですね。


自然のエネルギーは”春色”へと向かっています
ので、その力をさらに高める・・・という意味で
ファッション・雑貨に春色を取り込むわけです。


”春色”の特徴は「淡さ」

まさに日本の伝統・文化の特徴が生きる季節でも
あります。


例えばこちらの「バッグ」は日本の伝統「裂き織り」
で作られたもの。


「裂き織り」カラフルトートショルダーバック『紫』/遊中川の詳細・ご購入はこちら

145.bmp

□素材
表地:綿100%
裏地:綿100%
持ち手:牛革100%

□ポケット
内ポケット:大小2箇所+ファスナーホケット付き


色の組み合わせとしては”カラフルさ”があるのですが
”織物”特有の「淡さ」がありますので、色彩そのもの
はとっても、淡い春色を感じさせてくれます。

トート型のショルダーですので使い勝手はとても良い
デザインとなっています。

タグ:バッグ 織物
posted by ポッポ at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション